最近のトラックバック

赤いチラシ

今朝の新聞に入っていた赤いチラシの数々。
こんなにうち県はカープ推しだったかしらん(^ω^)
まあまあ。。カープさんおめでとう\(^-^)/

1505829974375.jpg

今日は龍の仕事展も平日なんでちょっとのんびり。
レジは今日も売り上げピッタリあってめでたい(^-^)
そういえば朝早くから地元TV局さんが取材に来てて夕方のニュースに
出てたようです。
これを観てお客さんも増えるかな!?
写真は今年初出店の楽器店。プラ管トランペット売ってます(^-^)

1505829975806.jpg

台風過ぎて

台風一過でいい天気の祝日。
観光の方もたくさんお見えで賑わいました♪
午後には珍しく部活休みになった長女もお手伝いに登場。
お目当てはクレープだったかも(^ω^)
会場に出店のクレープ屋さん美味しいのです。
人が多いと売り上げも多かったけどレジ清算はピッタリ♪
良かったぁ(^^)b
写真は会場の片隅においてもらってるうちのトンボ玉です。

1505745802988.jpg

明日はお休みです

龍の仕事展始まりました。
台風の影響で雨模様でしたがお客さんもそこそこ。
今年初出店の楽器店さんにはプラ管の楽器があって試し吹き出来るので時々ぷわーん♪なんて音が聴こえて、放課後の吹奏楽部室的な(^-^)
同じく初出店の文房具店には「美星の夜空」「瀬戸内サンセット」なんて素敵な名前の万年筆インクも。
しかし明日は台風接近ということで中止が決まりました(^_^;)
明後日からはまた晴れると思うので18日からまたがんばりましょう♪

1505573521962.jpg

台風きそうだけど

明日から毎年この時期に恒例となった龍の仕事展開催です。
今年もレジ係でがんばりまーーす。
今日はレジスターとクレジットカードの機械の復習で会場に行きましたが、、1年たつとすぐ忘れてるのがコワイ((( ;゚Д゚))) 間違えませんようにー。
そして台風の影響が最小限でありますようにー。
入口では新しくなった龍がお出迎えします♪

1505484931856.jpg

1505484932653.jpg

今日は暑いなー

9月になったら涼しいーと思っていたけど昨日今日とちょっと暑い。
太極拳行ったらまだまだ汗だくsweat01
午後は小学校バザー準備。作りかけの物を製品にするべく考える。
布を広げたりしてたら急に、そうだ家のコースター作りたいんだった。。と思い立ち4枚製作。
ミニトートのストラップはバザーの商品。可愛いでしょぉ♪

1505134474550.jpg

昨日のお料理と今日のこと

昨日の中華ランチの写真♪

前菜の大根と烏賊の和え物、メインの海老と烏賊の炒め物、副菜は選べて黒酢の豚バラか海老の蒸し餃子。

ごはんと卵スープ、デザートマンゴープリン♪

それから夕食になっただんなの釣果。43cmのスズキ。

オーブンでオリーブオイルと香草まぶして焼いたらふわふわの白身で美味しかった。

1505055352707.jpg

今日は朝から学区の敬老会。
PTAコーラスも演芸の部で「毬と殿様」をご披露。童謡だけど合唱用に楽しく編曲されてる。 ご褒美に豪華お弁当いただきました♪
午後は長女の高校吹奏楽部が地元百貨店で木管アンサンブルを披露するので聴きに。1階のホールだけど結構響いて良く聴こえました♪
1505055353668.jpg

天文服増える

半袖の宇宙Tシャツに続き、今日は長袖をゲットしただんな。
ポケットと袖に星座とか天体イラストついてる。
これを天文台等に着ていくとウケるってshine
今日のランチは娘々。
海老と烏賊の炒め物と黒酢の豚肉か海老蒸し餃子、ご飯と卵スープにマンゴープリン。
味付けが濃くなくて炒め加減もベストで美味しい♪
夕食は昨晩のだんなの獲物の鱸を香草焼きに。
30cmくらいの大物だよーgood
お写真送ってもらうの忘れたのでまた明日。。

1504968632136.jpg

晴天の体育祭

昨日は1日雨だったけども。今日は朝から晴天!

無事体育祭は開催されました。
ザ!青春!が目の前で繰り広げられる中、役員汗だくでジュース売りまくり・・。
青春に負けずおばちゃんおじちゃんもがんばったー。
競技は人の頭越しにチラ見、くらいだったけどなんだか楽しかった♪
最後の方のリレーとかさすがに高校生男子とか迫力あって早くて、なんで走るのが早いとカッコよく見えるのかねー。とおばちゃんたち感心smile
長女のブロックも総合3位でばんざいばんざい、でした。
みんなみんなお疲れさま!

1日延びたー

水曜日はバザー販売はないんだけど展示や発表を見学するため高校へ。

1年生のクラス展示もなかなか気合い入ってる。次男の頃よりちゃんとしてるーー。 体育館のディベート大会も懐かしい。 文化祭の出し物の最後は吹奏楽部の演奏。 生徒もがんばるけど指揮の先生も滝汗でした(^ω^)

そして今日は天気予報が珍しく外れて、、曇り一時弱い雨、くらいのはずだったのに朝から夜まで結構な雨に降られ、、体育祭は中止。

昨日さんざん天気予報みて、たぶん大丈夫、という希望的観測がたらーっ(汗) 
でも授業があるので体育祭のお昼ご飯用に依頼してたパン屋さんに来てもらう。
いつもは120個のパンを別の業者が持ってきてるんだけど今日は体育祭用に200個のパン。
呼び込みしなきゃ!と張り切っていたけど昼休みになったとたん怒涛の生徒来襲。
17分でほぼ完売。

ラスト2つはゴボウサラダパン。。あれゴボウ不人気?
覗きにきた生徒も「あーゴボウ、、だけ」と帰っていく。
それでも女子が最後の買ってくれて30分以内に完売。
よかったーーー。パン残ったらどうしようかと思ってたから一安心。

明日は体育祭開催でしょう。晴れ予報は当たるよね!
パンはないけどジュースは売ります。
後1日がんばろ。

文化祭楽しいね

1日中「パンいかがですかーー♪」と長女の高校文化祭お手伝いでパン屋さんの呼び子したらさすがに疲れましたー。

でも奮闘の甲斐あって完売heart01
心配してた雨もなんとか降らず、中庭で書道パフォーマンスやバンド演奏、クラスでは展示、ポスターセッション。。etc.
縦割りブロックのお揃い色とりどりデザインポロシャツ着た生徒みてたら疲れも和らぐ楽しい気分にhappy01

お手伝いしてたらいいことも。
バザーで新品の制服ブラウス半袖発見。
この前、文化祭の準備で白いブラウスに茶色いポスターカラーを派手に散らしてしまった長女。
これがどうやっても落ちなくて。。1枚買わなくちゃ、と思ってたところ。
それを400円でゲットできて大変嬉しい♪
今日の日当はこれだねgood

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ