最近のトラックバック

プリンター置き

棚の整理をした時に、その棚の一番上にプリンターを置いてたんだけど。
これが高くて使うのに不便だと思ってたので改善しようと。

だんなが学生時代に使ってたミニ3段引き出しをリメイク。
白のアクリルスプレーでなんとなく全体を白くしておいてから、アンティーク柄のグラシン紙をデコパージュ。
模様の紙もその上にちょっと貼りまして。
簡単なプリンター置き台完成。
引き出しにはインクとか写真用紙とかしまっとく。

さて明日から大寒波到来とか?本当ですか?コワイよーあせあせ(飛び散る汗)


リメイク前

リメイク後

lunch&お買い物ー

今日は雨でしたねー。
お昼はおとうさんお勧めのイタリアンのランチ&イオンにお買い物におでかけ。。次男と長男は買い物には行きたくないので家で適当なスパゲティを作って食べさせて、、長女と私とおとうさんだけ。
次男と長男は、ずるい、とかごはんだけでも行きたい、とか言わないのがおもしろい。。外のランチより家でゲームしたり友達と出かけるのが優先なんだな。

オーベルジュというレストラン。
長女は980円のミニランチ。前菜なしでスープ、メインがピッツアかラザニア、プチデザートにコーヒーか紅茶。
大人はランチ。1380円で前菜
201204301

メインが選べるパスタ。これは私のカルボナーラ。
201204302

パン、デザート盛り合わせ、コーヒーか紅茶。
201204304

前菜の玉ねぎのキッシュが美味しい。。ポテトグラタンみたいのも。
ちょっとパスタが柔らかめではあるけど、どれも美味しかったです。デザートのお皿はちゃんと冷えてるし。コーヒーも淹れたて。また行こう~shine

その後はイオンで長いことうろうろ。。Tシャツ買ったり本屋さん行ったり。。ヴィレッジバンガードっていう謎の本屋さんに長居したかなあ。迷路みたいな雑貨&本。。
いつもおもしろいよね、、と結構行くけど、、そういえばここで何かを買った覚えがないという。。不思議なお店であります。。

そして、、今、後ろで次男が泣きながら英語の宿題をやっているという。。うるさいなあ。。どうしても定型で覚えるのが嫌らしい。言語なんだからしょうがないじゃないか!!sweat01


机。。

納戸からはじまった大片づけも子ども部屋、リビング、寝室と大々的になってまいりました。。あちこちに手をつけているのでどこもまだ出来てないふらふら

子ども部屋に次男の机を買おう、リビングには長女用の小さい机を買おう、とこの前からホームセンターなどをうろうろしてまして、、今日はニトリ へ。
ライティングビューローの小さ目のがあって、これがいいじゃないか!と次男と意見が一致して購入札を持って行ったのですが。。
すぐに現品はなかったのでした。冷や汗残念。納期を調べますので、、 と言われて「2-3日後?1週間後くらい?」と思っていたら「29日以降になります」。ええーー!3週間後!
びっくり。注文を受けてから作るのでしょうか。。しょうがない。。待ちましょう。

椅子はバランスチェアという変な形の椅子を友達の家で見て気に入っていた次男が展示品処分のを見つけて「これにする」と。机もないのに椅子だけ 持って帰りました。(写真のがそれ)座ってひざを下の台に乗せるのです。。姿勢が悪くならないらしい。
100408

長女のは座卓タイプのパソコンラックを机として使うことに。

まーだまーだ片付けの日々は続きます。。早くしないと家庭訪問になっちゃうからね!!あせあせ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ