最近のトラックバック

今日はカープの日

おととい、阪神が巨人に勝ってさえいれば本拠地で胴上げが出来たのに。。
ふがいないダメ虎のせいでそれをかなえてあげられなかった泣き顔 
大変申し訳ない。。

というわけで今日は絶賛広島応援モード。
ちなみに昨日は巨人を応援したのね。
超!アンチ巨人なのに?
それはもちろん。。東京ドームで巨人に勝ってカープ優勝!っていう図を観たかったからウッシッシ 

先手は巨人。。またもや空気読めない坂本の仕業。。むかっ(怒り) 
キーーーってなってたけど。
今年のカープは神がかってるよね!
鈴木誠也2打席連続ホームラン!すげーー!

意外と巨人も粘ったけども。
いやー今年の広島の後半の強さにはびっくりよ。
おめでとうおめでとう!
ぜひ!CSでも勝って日本シリーズで!
。。。パリーグもどうなるかおもしろい展開よね♪

さて明日は敬老会でコーラス本番だった。。
今日練習してないわあせあせ(飛び散る汗)

四大陸選手権

昨日の男子SP。
ケビンレイノルズくんが出場してた!久しぶりケビン!
股関節の手術をしたそうで。
そのせいかジャンプはなかなか決まらなかったけれど。
それでも戻ってきてくれて嬉しい!
小粋なちょっとした振りが好き。。
インタビューに日本語で答えててびっくりした。とっても流暢で!
FPも楽しみだな。

注目株フィリピンのマルティネスくんもよかったー。
きっと伸びると思う、、楽しみな選手。

刑事くんのタンゴも好きだなー。だいちゃんになんかアドバイスもらったとか。
FPもがんばって上位につけて欲しい。

中国勢が1位3位とすごいけどハンヤンくんのほうが断然好きだわ。。
ボーヤンくんの点が高いのがよくわからない。
単純にジャンプがすごいのはわかるけど。技術が良ければ点は機械的に増えるものね。。

宇野くんのはFPのほうが好きだー。いい演技ができるといいなー。

みんながベストを尽くせますように!

終わり方が(^^;)

始まる前からソフトバンクが勝つに決まってるー。って言ってたので想像どおりだったけど。
でも意外と一方的じゃなかったのでまあ。まあ。。だったね?

今日もいつ点が入るのかな?と思いつつなかなか入らないし。
阪神はちょいミスが多すぎる。これじゃ絶対勝てないもうやだ〜(悲しい顔)

だけど、点を入れられそうなとこでメッセンジャーががんばるとか、大和ファインプレーとか!
あれはいいプレーだったなああ!
とかね。結構面白かったのでした。

それにしても最後が間抜けっていうかなんていうか。
おおおお同点!?って思ったら守備妨害?なんだこれあせあせ(飛び散る汗) 

秋山監督お疲れ様でした。ホームで胴上げしてもらってよかったよかったるんるん 
好きな選手だったなー。ホームランの時のバク転思い出すわぴかぴか(新しい)

引退

今日は夕方から地元でオリンピックお疲れ様会を倉敷の応援団体が開く予定だったから発表を今日にしたのでしょうか。。

朝からだいちゃん引退!!のニュースに、はああああ泣き顔ってなってました。

まだまだ競技が見たかった。

でも。としみじみ考える。
足の具合が良くないのならムリしなくてもいい。
ジャンプのないショーのプログラムでもだいちゃんの滑りが見られるのなら。。

本当の本当は緊迫感あふれる試合のプログラムが見たいのはやまやま。。

でも。。

とアタマがぐるぐるしてました。

会見とか見なくてもいいや。。たらーっ(汗) 
と思っていたけど、車を1年点検に出す日で。2時から車屋さんのロビーで待っていたらTVがミヤネ屋をやってて。ばっちり会見やってくれました。。あせあせ 
おまけに「バンクーバーの演技をノーカットで!」なんて見せてくれるもんだから。
車屋さんで泣いちゃうところでしたたらーっ(汗) 

競技から離れてもこれからもリンクからは降りないで欲しい。。

久々スケート話など

今日は裏庭に白菜とキャベツを植えてみた。
はたして丸くなるんだろうか?玉を巻く野菜って難しそう。。まあダメ元でねウッシッシ 
冬は白菜あったら便利なんだけどなー。

それから頼まれゴトのお箸袋を2つ制作。
お箸袋を作りながら見たのは録画してあったThe ICE 2014。
真央ちゃん特集みたいな感じだったけど、バトル様が観れて嬉しかったよーぴかぴか(新しい) 
Pチャンのエレジーはバトルの振り付けだからって、、バトルとチャンと揃って同じように滑ったのが驚きだった。。。
最初の脱力みたいなとこの雰囲気から、、全然違う!同じ振付なのに。
もちろん(?)断然バトル様の空気感が好きだったですけど。。ハート 

たかちゃんのタンゴにもびっくり。おおー今年はそんな雰囲気にするのねえ。。新しい!まだちょっと馴染んでないけど(!)これからよね。。楽しみだわー。
無良くんのメンデルスゾーンのVコンにもびっくり。こちらも新しい雰囲気。。
みんないろいろチャレンジするのね。。ぴかぴか(新しい) 
そしてどちらもミヤケンさんの振り付けなんだね。。ミヤケンさん大人気すぎウッシッシ 

大ちゃんいないの残念だけども、、新しいシーズンですねー。
大ちゃんのFOIでやった新EXのキャラバンは来週TVあるんだったような。。ニュースでカケラは見たんだけど、とてーも大人な雰囲気でカッコ良かった。。ハート達(複数ハート) 

。。。とスケートを見てそろそろ秋だなあ、と思いたいのに今日は超暑かったねあせあせ 

なぜか信夫先生で

女子FP。
朝になってから見た人です。。 

これよ!

これが真央ちゃんだーハート 世界の人はこれを待っていたのぴかぴか(新しい) 
ああみんなに見せてあげられて本当によかった。

最後、涙をこらえる真央ちゃん。。うんうん。よかったよぴかぴか(新しい)よかったね真央ちゃんハート 
。。と思ったけど涙は誘われなかった。。なのになぜかその後に映った信夫先生を見て泣けてしまいました。あせあせなぜだろう。。

あっこちゃんの演じるオペラ座本当に好き。
かなこちゃん、次も出ようね!

ソトニコワちゃんが最後のジャンプ終えた後はもう嬉しさ大爆発で滑っていたのが可愛かった。
ヨナさんのジャンプはきれいだね。。
コストナーさま。本当におめでとうございます。。ぴかぴか(新しい) 

などと。飛ばして見て。。今日は午前も午後も出たり入ったり。。落ち着いて見られない。。
高校の役員会がなんだか長くて疲れました。。がまん顔 

これから開会式なのにね

昨日はもちろん0時からTVの前に。団体戦男子シングルからだーぴかぴか(新しい) 

でも最初の3人くらいまで。。眠くて。。あせあせ(飛び散る汗) 

ふと気がつくとプルさまの番! なんか体もしゅっとして搾ってきてるーー!

90点超え。。
。。。なんでいつまでもあなたは帝王なんですか。。
正直もう。。。ね。。と思っていたのに。ああ不死鳥プルさま。

チャンのジャンプがちょっとあれだったけど。。きっと本番(!?)にはきっちりしてくるよね。
アボットさんもこれは準備運動ってことで。。
エンカンくんのアクセルの幅がすっごーいね。

ゆづ。きっと失敗はないと思っていたけど。ほんとにミスなしで。。感心するしかなーい。
キミはすごい。

成美ちゃんと木原くんがんばった!ちょうど1年前にはじめて2人でリンクに立ったとか。すごいよ8位だよ!フリーも応援するよ!

団体戦は周りの応援席がにぎやかでいいねー。ケビンが可愛い~。ジュベさまがなんだか若く見えるのはなぜ?フリー滑ってくれるのかなあ!楽しみだなあ。

今から開会式なのにすっかり始まった気分ですね!
しかし時差があまりよくない時間で。。日本時間の5時間後ね?

昼にやる外競技はいいとして、夜やるフィギュアの試合はあまり普通に見れない時間が競技時間になっちゃうね~sweat01

だいちゃん応援イベント

午前中は小学校土曜日参観。
携帯電話の問題点を話し合うという学活の時間だった。

帰ってから倉敷物語館のだいちゃん応援イベントに。

ソチに行く方へ託すという日の丸に寄せ書きをするコーナーが!
わあ何て書こう!?
悩みつつしっかり書いてきました♪

展示の中で興味深かったのは。
GPシリーズのフランスで演技中絵描きさんがサラサラ画を描いてますよね?あれがいつも気になってたんだけどその画が飾ってあった!
オシャレ〜なスケッチでした。

千羽鶴も送るコーナーがあったので40羽1連を家で長女と作りました。
明日また持って行こう!

だいちゃん!みんな応援してるよ(≧∇≦)

四大陸選手権

オリンピックメンバーが海外含めほとんど出場しないから夜中の放送なんだなぁ。。

と思ってたら男子SP録画するの忘れてましたcoldsweats01
昨日のFPは忘れず録画。
無良くんたかちゃんおめでとうdiamond

無良くんは力強いタイプ。ジュベールとかプルさまみたいかな。筋肉で跳ぶぜジャンプー!みたいな。
(私はあまり好みじゃないけれど。。)
いいジャンプを跳べるのに今までなかなかSPとFPが揃わなくてもどかしかったけど。。
優勝おめでとう!

たかちゃんのスケーティングはやっぱり素晴らしい FPはよかったねええ!FPだけだったら1位だ!
そして試合後に現役続行宣言!
いやったあああ!
何で続けてるんだろうバカみたいに、、なんて言ってたけど、バカじゃないよ!
フィギュアファンは誰も辞めることなんて望んでないと思う。
来年のプログラムも楽しみにできるなんて嬉しいよ。。!
ありがとうたかちゃん。頑張ってhappy01

3位の中国ナンソンくん。ヘアを茶色に、衣装もちょっとおしゃれだったよ。
オリンピック行けると思ってたけど。、新星ハンヤンくんにさらわれて。。
。。4年後か。長いよね。。

この四大陸はオリンピックのがした組が多くてなんだか哀しい雰囲気が。。

最終組でオリンピック組はデニステンくんだけかな。
なんかちょっと大人っぽくなってた!
見かけによらず(コラ)滑ると優雅なとこが好き。

オリンピックもあっという間に近づいてきたよ。。ドキドキだぁheart01


だいちゃんと熊哲対談

午前中はブロック会議。来期も委員続けましょうかね。。お友達も続投決めたようだし。

午後に年末録画してた大ちゃんとKバレエカンパニーの熊川さんとの対談を見た。

バレエと違ってスケートは音楽にあわせてジャンプすることはない。音楽はBGMだと。
けど大ちゃんは音楽をつい聴いてしまう。そして曲に合わせて飛びたいと。
これを聞いて熊哲は「ダンサーだねえ」と。
そう!大ちゃんはダンサーexclamation 
音楽がBGMだけな他の人にはない、音楽を表現して氷上で踊っているところがたまらなくひきつけられるところですねぇhappy01

熊川さんが。。
満員の観客を前に「俺を見に来てるんだろ。魅せてやるよ!」って演技しないの?って。もうそういうレベルの人でしょって。
ええ、ええ。間違いなくそうだと思うよ!
でも大ちゃんは「そこが無理」って。相変わらず謙虚すぎる。。あせあせ 

「やればできる、じゃあやれよ」
だって。さすが熊哲。。
マインドコントロールしてあげて。。ぴかぴか(新しい) 

もう後1ヶ月。あっという間にオリンピックきちゃうね。。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ