最近のトラックバック

« 大掃除と宅配ピザ | トップページ | 大掃除なんとか終わらせて »

コンクールとお盆

今日は高校の吹奏楽コンクール鑑賞。
10時からやっているけどお昼から聞きに。
中国大会へ4校代表が選ばれるけど、、ここに県立は食い込めない。
やはり私立にはかなわないのかー。
でもその私立の演奏は本当にレベルが違った。
各楽器の音質がすごく揃ってる。
静かな小さな音のメロディ部分で、クラとサックス2本くらいでやってるように思える繊細な感じなのに、よくみたらクラリネットなんて10本くらいでやってる。サックスも5本はいたかな。あまりにもそろってるのでソロみたいに思える凄さ。
もちろん全員で大合奏の時の音量はすごいし、まとまりもよくって。
ちょっとぐっとくるくらい感動。

そして長女の学校も県立にしては上位に並ぶ、、はずなんだけど。
今年はちょっと。。うーん。あら?金賞じゃないかもね。。
と心配してたら。結果銀賞。
ほらー。やっぱり。。たらーっ(汗) 
でも今年は校舎の引っ越しとかあって練習不足だったんだよね。。
来年またがんばって!

夕方から実家でお盆の迎え火たいて迎え盆をするというのでコンクール終わって今度はそちらへ。
ちゃーんと仏さまのお膳を作ってあるので感心する。。
母はえらいわぁ。。おはぎも作ってるー。
おはぎお相伴しました。
ごちそうさまでした。

で、家で夕食作って長女待ってたけど結構遅く帰ってきた。
お疲れ様ー。とごはん食べてたら。。明後日締め切りの読書感想文の本がない、とかいいだす。
。。。わかりました本屋へお連れしましょう。。
とまだ開いてるイオンへ。
選んだのは吹奏楽部が題材の小説。また吹奏楽。。ウッシッシ 
でも感想文書きやすいよね、実体験あるから。
そして本以外にサンダルもバーゲンでゲット。
銀賞だったけどがんばったご褒美ねぴかぴか(新しい)

1502632091149.jpg

« 大掃除と宅配ピザ | トップページ | 大掃除なんとか終わらせて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンクールお疲れ様でした。
高校は中学に比べて凄いレベルですよね!
今年はN中もあれれれっ、、、?
残念ながら銀賞でした。
夏が終わり残されたのは宿題の山でしたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

中学もお疲れ様でした!
県大会シードでもなかなか毎年は難しいですよね(^_^;)
コンクール終わっても次々まだ演奏の機会はあるので
応援がんばろうねー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65660791

この記事へのトラックバック一覧です: コンクールとお盆:

« 大掃除と宅配ピザ | トップページ | 大掃除なんとか終わらせて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ