最近のトラックバック

« 楽しいおしゃべり♪ | トップページ | 暑い暑い »

暑いので涼しい演奏会へ

7月は夏かもしれないけどさぁ。まだ梅雨明けしてないじゃん。
それなのに暑過ぎません?? 夏嫌いげっそり 

午後から市民アマチュアオーケストラの演奏会だったので市民会館へ。
あぁ涼しい中で演奏会。最高だわハート 

モーツアルトのハフナー。モーツアルトの交響曲の中ではこれか41番かどっちが一番好きかなあ、、と悩むくらい好きなやつ。
明るい感じと暗い感じが交互にやってくるちょっと不安定な不穏な雰囲気がするのが好き。
ちょっとばらけたとこもあるけどがんばって弾いてましたー。

2曲目はフォーレの組曲。あれ、知らない曲かな?と思ったら、よくBGMとかCMとかで使われてるメロディが。あぁこれなのか、と。
優しい感じでよくまとまっていたような。

3曲目のチャイコフスキーの5番がよかったなーー。
指揮者の高谷さんはお若い指揮者だけどロシアの方で活躍してる方のようで。
だからこの曲なのかな?
お若いので早いテンポでどんどん行くかと思いきや。
なかなかねーーーっとり、うーーんと重く鳴らせてる。重厚、というのじゃないけど、粘りのある歌い方。。?
そしてオケもうーんと鳴ってました。すごい音量だった気がする。
2楽章の頭のホルンソロがんばってた♪
4楽章の最初の弦楽器の音がすごく揃ってて、おぉ!って感動した。
迫力の大音量でフィナーレ。よかったですー。

アンコールの弦楽セレナーデは一変して明るく軽い感じで楽しいアンコールでした。

やっぱりプロの指揮者に指導、指揮してもらうとレベルがあがるのかなぁ。
よい演奏会でした。
妹はヴィオラで出演。お疲れ様でした!
1498999896654.jpg

« 楽しいおしゃべり♪ | トップページ | 暑い暑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65486129

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いので涼しい演奏会へ:

« 楽しいおしゃべり♪ | トップページ | 暑い暑い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ