最近のトラックバック

« イムジチ合奏団 | トップページ | 結婚記念日 »

高校野球予選の応援の応援

高校野球の予選大会に吹奏楽部が応援に行くというので応援の応援に行ってみた。
昔、自分も応援演奏行ったので懐かしい。。
暑いんだけど、、吹きながら試合にも熱狂したりして。

今日も吹奏楽の様子を見守るはずが。。いい試合だったので真面目に応援。
進学校同士だけど、、エラーもしないし、守備うまくて。
ちゃんとあちこちに目を配って、盗塁阻止するし、1-2塁間に挟まれた子を追いかけてる間に本塁を狙う子がいたら、それもちゃんと刺す。
フォアボールで出たらちゃんと送ってその後タイムリー。
2点先制されたけど、1点は返して。。1対2のまま、9回の表になんと1アウト満塁。そして4番に回る。。こりゃまさかの逆転!?と思ったとたんにゲッツーであっという間に終わってしまった。
でもしっかり締まった試合で面白かったーー!

吹奏楽部は攻撃の時に演奏して、守備の時は休憩なので、守備になったら後ろの日陰に避難しておにぎり食べたり水分補給。。
2アウトになったら「そろそろだよ!」とまた席に戻ってました。
面白かったのは野球部の子が吹奏楽部に相談、って「ヒットを打った時の曲をやって、それがタイムリーだったらタイムリーの曲もやってくれてるけど、2曲続けるの大変だから点が入るくらいのヒットだったらヒットの曲なしでタイムリーの曲だけでいいよ!」と言ってたんだけど、、吹奏楽部側は「野球わかる人だったらいいけど、わからない子もいるので、打ったのがヒットなのかそれで点が入るのかわかんないので、とりあえずヒットの曲やらして。。」と返してたのがなんかほほえましかった。。

ほんとは今日は模試だったらしいけど、受けられなかったので野球部と吹奏楽部は月曜に模試受けに行くらしいです。。お疲れ様!

1500119382592.jpg

« イムジチ合奏団 | トップページ | 結婚記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65538679

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球予選の応援の応援:

« イムジチ合奏団 | トップページ | 結婚記念日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ