最近のトラックバック

« ゲストさんが多いと真面目に? | トップページ | 高校野球予選の応援の応援 »

イムジチ合奏団

1500043994753.jpg

イムジチ合奏団のコンサートを長女と楽しんできました。
もう最初の一音から鳥肌立つほど素晴らしいアンサンブルで。
1stVnのユニゾンの音の合い方ときたら!
弦の響き。ピチカートの音の可愛さ。いちいち感動する。
ブラームスのハンガリー舞曲やグリークのペールギュント、ドヴォルザークのワルツは美しく、ハチャトゥリアンの剣の舞は勢いが素晴らしく。。
武満徹の「他人の顔」よりワルツ、は知らなかったけど映画とかドラマの曲みたいな感じ。。って調べたらほんとにそうだった。

そしてイムジチといえばヴィヴァルディの四季。
だけど私が持ってる昔のイムジチの四季とは全然違ったー。
ポップス曲もライブではCDとは違ってイェーー!みたいなノリでやるけど、、そんな感じ。(え?)

そしてアンコールが驚きの5曲。なんて大サービスな。
ピアソラのリベルタンゴとか新鮮! 童謡の赤とんぼもよかったー。

このメンバーで録音した来日記念CDを買ったら終演後にサイン会に参加できますというので思わず買ってしまった。
12人ぎゅうぎゅう詰めサイン入りのCD♪
そして今聞いているけどやっぱりノリノリの四季なので楽しくてしょうがない。
コンサートマスターの方のソロは悪魔的に妖しく魅力的。
サイン会の時に間近で拝見したらイケメンな悪魔でした(^-^)
1500043995369.jpg


四季の冬は今シーズンの宇野昌磨くんのSP曲。でもこのイムジチバージョンは試合というよりエキシ向きかな(^-^)

1500043995975.jpg

終わってから焼き鳥ばんや、に寄ってご飯。
つくねが美味しかった♪

« ゲストさんが多いと真面目に? | トップページ | 高校野球予選の応援の応援 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65535341

この記事へのトラックバック一覧です: イムジチ合奏団:

« ゲストさんが多いと真面目に? | トップページ | 高校野球予選の応援の応援 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ