最近のトラックバック

« 実家のバラ♪ | トップページ | 花戦さ »

毎年、なにが目的なのかな?の日。

お隣市で生協の県全体の総代会。地区の総代会の総まとめなので、後は了承するのみ、って感じなんですが、提携している外の業界の方のお話はちょっと面白い。
今年は県の農業高校の先生のお話。県内に農業を勉強できる高校って意外にあるんだなあ。。あまり意識してなかった。
高校だけど、なんだかすごい専門的に科が分かれていて、野菜や花や果樹、農地の測量から生産品科学、畜産もあるし、今からでもなんだか学んでみたい!と思うような農業高校の紹介でした。

総会の後は、お友達の委員さんと一緒にランチ。
どこにしようかなーと考えて朝予約までしちゃって楽しみにしてた。
新緑も美しい緑道公園の通りにある小さいイタリアンレストランで950円のランチ。200円プラスしてドリンクも。
普通、食後のコーヒーはついてて、200円プラスしてデザートいかがですか、と言われる方が多い気がするけど、ここはデザートがついててドリンクがプラスなのでした。
小エビやマカロニの前菜がパンと一緒のお皿にちょっとついてきて、サラダと冷製スープ、鶏肉の野菜ロールクリームソースとパスタの2種盛りメイン、デザートは赤ワインの効いたグレープシャーベットにブラマンジェ?パンナコッタ?(よくわからないよ)でした。
なんだか総代会より美味しいランチとおしゃべりがメインなような日でしたウッシッシ

1497344175657.jpg

« 実家のバラ♪ | トップページ | 花戦さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65406962

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年、なにが目的なのかな?の日。:

« 実家のバラ♪ | トップページ | 花戦さ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ