最近のトラックバック

« 梅雨入り | トップページ | まだまだマルベリー »

お好み焼きセミナーからコンサートへ


木曜日の午前中は生協のお好み焼きセミナーへ。 
おたふくソースさん推奨の焼き方を伝授してもらいました。 
うちではよく広島風お好み焼きをやるので大体はわかってるつもりだったけど、キャベツを細く長く芯と直角の方向に切るといいという新情報もゲットできたのでさらに美味しく焼けるはず(^-^) 

終わったら即! 駅へ向かい、、大阪行き。 
フェスティバルホールでのviolin&ピアノのコンチェルト2本立てコンサートチケットを貰ったのです。嬉しい♪ 
ヴァイオリニストは弱冠18才の服部百音さん、ピアニストは辻井伸行さん。 
チャイコフスキーのVコンとショパンのピアコン1番という黄金プログラム♪ 

服部さんは存じ上げなかったけどお若いのに(18才!)堂々と強いしっかりとした弾きっぷりで感心してしまった。 
繊細で大人しめ、、じゃなくて、前へガンっと出ていく音で。将来が楽しみ。。強い音のヴァイオリニスト好きです。 
辻井さんのピアノは優しさが溢れていました。特に2楽章終わり辺りの小さな音が続くところは美しくて天使が奏でている音のようで。。♪ 

オケはセンチュリー響。最初は、ちょっと席が天井席(3階のバルコニー席は高所恐怖症の人には恐いかも!?くらいに高い!)だったのでなんだか遠くで鳴ってるように思えたけど、ホール全体に、、よく響くホールでした♪ 

午後からだったけどカフェでパフェ食べたり雑貨屋さんでお買い物もしたし、母と二人の弾丸コンサートツアー楽しかった♪

1496936028377.jpg

« 梅雨入り | トップページ | まだまだマルベリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65387537

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きセミナーからコンサートへ:

« 梅雨入り | トップページ | まだまだマルベリー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ