最近のトラックバック

« 旧交を温める | トップページ | 梅雨入り »

町探検のお供

今日は朝から小学2年生の町探検のお供のボランティア。
老人ホーム見学して公園に寄って、駄菓子屋さんでお話を聞くコース。
駄菓子屋さんが面白かった。。
「遠足の前の日にはもう大変な騒ぎになります。なので、みなさん、2,3日前にお買い物に来てくださいね!」という切実な駄菓子屋のおばちゃんのお願いでしたウッシッシ 
行く前に、長女に「2年生の探検のお供に行ってくるわー」と言ったら「2年生?まだ可愛いわ。いうこと聞くし。OK!」とお墨付きをもらいましたがその通りでした。
3年生くらいになるともう憎らしいことを言い出して腹立つ!らしいです。ウッシッシ 

ボランティアの中の知り合いママさんに「この前は梅を押し付けてごめんね!」と話しかけられる。
この前、私が留守の時に長女が「近所の人が梅くれた」と受け取っていたんだけど、名前を間違えて覚えてて、いったい誰がくれたの!?状態だったので判明してよかったよー。
押し付けて、なんて!いやいやありがたい限りです。早速梅シロップを仕込みました。
去年も6/6に仕込んだようで。。6/6は梅の日ね。

1496760821660.jpg

« 旧交を温める | トップページ | 梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65379370

この記事へのトラックバック一覧です: 町探検のお供:

« 旧交を温める | トップページ | 梅雨入り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ