最近のトラックバック

« 万華鏡 | トップページ | 旧交を温める »

作戦成功

毎年6月恒例の吹奏楽祭。長女の高校も出演。
今年は珍しくお隣市のシンフォニーホールで開催。
そしてその予定がわかる前に申し込んでいた長女の習ってた教室の音楽検定試験も同じ市であるというダブルブッキングな本日だったんです。
試験の開始時間は15:10で吹奏楽祭の本番は15:44。
なに!?このぎりぎり間に合うかも!?な時間はーーたらーっ(汗) 
試験時間は1週間前にお知らせがあり、なんとか時間を動かしてもらえないかと交渉したけど無理とのことで。。
試験会場は駅前、ホールはそこから1kmくらい。歩いたら10分。。
いやいや、試験時間は15分から20分くらいと聞いてるし歩いてたら間に合わない。
ということで長男が駅に置いてる自転車を借りることにして、私が出口で待機。
試験終わったら自転車を渡して飛ばして行ってもらうことに。
楽器は友達に頼んで舞台袖まで運んでもらっておいて、ついたらすぐ本番?
さて上手くいくのか?と心配しつつ試験会場にいったら、どうやら試験が遅れ気味げっそり 
15時ちょうどに前の順番の子が入室。えーーーー15時10分には終わらないでしょ。。
案の定20分弱かかった。。
もうだめかも、と言いつつ長女は必死で先生に「44分から吹奏楽部の本番なんです!早めにお願いします!」と頼み込み。
怒涛の勢いで4曲弾いて、先生も「講評は片づけながら聞いて!」と融通を聞かせてくれて「曲によって弾き方を変えていてうまいです。うまいうまい!ハイもう行っていいよ!!」となんともいえぬ大雑把な講評のみで帰らせてくれたそうです。
私は聞いてなくて出口で自転車待機してたから知らないけど、そんなのだったそうで。
そして15時30分から(結局試験時間10分!)自転車飛ばしてホールまで3分くらいで着いたそうな。
私は後ろから走ってがんばったーー。
そしてホールから聞こえてくるのは前の学校の曲。間に合ったーー!!
演奏開始時間は予定通り15:44でした。お見事な進行時間!
席についてみてたら、ドタバタなんてしてません、みたいなしれっとした顔で舞台で演奏してましたよ。よかったよかったわーい(嬉しい顔) 

家に帰ったら今度は長男のお誕生日会の準備ー。
帰る途中にお望みのチョコレートケーキをゲット。シンプルなケーキなのでマステでガーランド作って飾ってあげた♪
お誕生日ごはんは庭でBBQ。
ニンテンドースイッチは、、長男が自分で朝から抽選販売に並んで、なんと当選したという。。自分で自分に買ったお誕生日プレゼントだって。
長女に「そんなん当てる運は就職で使えば??」と痛いところをつかれてたよ。。
内定は運じゃないから、、自力でがんばれウッシッシ 

1496584224999.jpg

« 万華鏡 | トップページ | 旧交を温める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65370874

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦成功:

« 万華鏡 | トップページ | 旧交を温める »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ