最近のトラックバック

« パクチーに花が | トップページ | 合唱行って妹のとこにおじゃまして »

簡単カップケーキと布書きクレヨン

中学生はもういなくなったけど、地域の人が行ってもいいという中学校のPTAの会に参加。
今年こられた教頭先生が家庭科担当なので、簡単カップケーキの作り方を教わりました。
私もたいがい家のおやつケーキは簡単なやり方だけど、今日のもものすごく簡単で。
マーガリンを砂糖加えてクリーム状に混ぜたら(普通の手動泡だて器)、全卵いれて混ぜて、牛乳入れて小麦粉とBP入れて、混ぜて銀カップに入れて焼く。
気を付けるポイントとか特になくウッシッシ 
それでもちゃんときめ細かいケーキになってました。
オーブンが超古くて温度設定のつまみが取れてたりするので火の調節がちょっと大変でしたけどねー。

食べながら聞く先生の生い立ち。。子育ての話、のはずなんですけど、先生の子供のころからの話が長くてお子さんの話は時間オーバーウッシッシ 
いやもう面白かったのでいいんですけどねあせあせ 

帰りに無印良品の布書きクレヨンを仕入れてつどいの試作。
無地のエコバッグにお絵かきしてオリジナルエコバッグを作る、夏休みの親子企画です。ステンシルを使うと絵心なくてもそれなりに。。わーい(嬉しい顔)

1498655913111.jpg

« パクチーに花が | トップページ | 合唱行って妹のとこにおじゃまして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65469604

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単カップケーキと布書きクレヨン:

« パクチーに花が | トップページ | 合唱行って妹のとこにおじゃまして »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ