最近のトラックバック

« ラベンダーバンドル | トップページ | 環境クイズ »

夜中の大雨

空梅雨かと思ったら急な大雨で静岡の方では新幹線止まったとか。
こちらは夜中に降って朝からは大したことなかったな。。と思っていたら、
裏の畑で被害が。
トウモロコシが何本も倒れちゃったげっそり 
もうそろそろ実が大きくなり始めて重くなってたからか、ぽっきり折れちゃってるやつもある。
トウモロコシの根ってなんか貧弱なのね。。全然踏ん張れない感じの根っこで。
慌てて紐で支えてみたけど。。どうだろう、根が切れてないといいんだけどあせあせ(飛び散る汗) 
折れたやつは仕方ないのでヤングコーンとして食べました。
意外にも長女は「とうもろこしよりヤングコーンの方が好きー!」なんて。
へーそうだったの?

トウモロコシは倒れたけど、ミニバラは雨に負けず1輪咲きました♪

昨日もらって帰ってきたラベンダーでバンドルを編んでみる。部屋中ラベンダーの香りがしますハート 

そして長男に嬉しい電話が来て、内定1つもらったらしい。やっと1つ目よー。
売り手市場なんてどこの話?と思ってたけど、、よかったよかった。

1498051589942.jpg

« ラベンダーバンドル | トップページ | 環境クイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65440980

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の大雨:

« ラベンダーバンドル | トップページ | 環境クイズ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ