最近のトラックバック

« もう5月 | トップページ | ハートランド »

一応平日

連休の間で一応平日。国分寺のレンゲ観に行ってみようー。とお出かけ。
それでもさすがに駐車場は結構車多い。

去年レンゲはあんまり咲いてなかったけど今年は一面ピンクで青空に五重塔とレンゲが映えるーー♪
黄色のキンポウゲの野草、ウマノアシガタ(おもしろい名前。葉っぱの形から?)も群れると可愛い(^-^)

国分寺前にある造り酒屋さんで、珍しい酒米を使って仕込んだ純米酒を買ってみた。山田錦とか雄町米とか聞いたようなのじゃなくて「都」という種類。栽培もまさに国分寺前のレンゲ畑でしているとか。
ちょっと味見してみたらなかなか濃厚でしっかりした味わいでした。
何の料理が合うだろう??

1493734650429.jpg

« もう5月 | トップページ | ハートランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65227342

この記事へのトラックバック一覧です: 一応平日:

« もう5月 | トップページ | ハートランド »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ