最近のトラックバック

« 今日はオーケストラ | トップページ | 火曜日と水曜日のこと »

月曜日の日記UPしわすれ

月曜日の日記をUPし忘れてました。
以下は月曜の話。

裏庭のマルベリーはものすごく実をつけています。。
毎日ザル一杯収穫。。今年は去年にもまして大豊作。
今日は太極拳に持っていって、お友達や年配マダムに貰ってもらったー。
明日もまたザル一杯採れそうよー。
実がなって重くなって枝が垂れ下がっているけど、熟れる前の赤い実がたくさんついてしなっている枝がきれいです。

午後は市の環境センターさんがゴーヤの苗をとりにきた。
今週末のイベントでグリーンカーテン希望者に配るための苗を種から育てるボランティアみたいなのを引き受けていたの。
GWの最初に植えたのに2週間くらい芽が出なくて焦ったけど、無事に苗になりました。
1ポット2本くらい生えたのを10ポットくらいお渡しできました。
うちにも2ポットくらい残したので朝顔とゴーヤでグリーンカーテンやってみます♪
1496065330526.jpg

« 今日はオーケストラ | トップページ | 火曜日と水曜日のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/65345365

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日の日記UPしわすれ:

« 今日はオーケストラ | トップページ | 火曜日と水曜日のこと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ