最近のトラックバック

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

デッドストック探し

懐かしマーケットという古道具市が月に一回近所で開催されるんだけど、今日はGWだからか、いつもより出店者もお客さんもたくさん。
でも風が強くて!
ただでさえ、この広場は周りの建物の関係なのか風が舞ってフリマのテントとか飛ばされちゃったりして大変なのに、、今日は本当に風が強かったのでもう広場の中はてんやわんや。
あっちでお皿が割れ、こっちでテントを押さえて。。げっそり

そんな騒動のなか、、デッドストックらしき古いボタンを箱ごと売ってるお店があって、小箱に新品のボタンが入ってるのが1箱100円。
茶色系の大中小の同じデザインのボタンが詰まってる箱を1つゲットしました。
。。。そのうちなにかになる。。予定ウッシッシ 

モッコウバラはいよいよ満開に。1つ1つの塊がブーケみたいで可愛い。

1493542656208.jpg

GW1日目

いい天気ーーと布団を干せば、、なぜか大風が吹き始め、雨まで降り始めてびっくり。
おいおい。。と洗濯も布団もしまったら、、また晴れるというね。

でも夕方には風も止んで晴れて、、GWはみんなお出かけとかしたいんだから穏やかないい天気が続きますようにー。
私は特になんの予定もないけどもウッシッシ 

最近ネットみてるとよく上から撮ったアングルの早回しお料理動画みたいのが勝手に流れてくる。。なんていうのだっけ、名前忘れたけど。
それでちらっと見かけたバラのアップルパイをうろ覚えで作ってみた。
味も見かけも、、それなりそれなりうれしい顔 
1493477682191.jpg

アスパラ♪

裏庭の畑のアスパラがいい感じに生えてきました♪
毎日2-3本生えるので2-3日ためたらお料理に使えるー。
さすが採りたて、柔らかくて美味しいハート 
だんなもこれに気をよくしてまた種を植えて追加でどんどん育てようとしています。。
上手く増えるかなー。

明日から連休だー。天気もよさそうだし、特にどこにも行く予定はないし、庭の草取りでもしようかな。。。(ほんとか?)

1493386200019.jpg

三月のライオン後編

前編を見て、絶対後編も見る!と思った映画「3月のライオン」。
でも今週末からはもうGWで。
GWって映画を観る週にしよう、という映画業界の造語っていう説もあるくらいだからか、今週末はいろんな映画がどんどん公開されちゃう。
1週前に始まった3月のライオンはもう明日から小さいスクリーンに移ってしまう。
これは早く行かないと。。と午前のコーラス終わってから映画館へ。


将棋を中心にした家族のつながりのお話が重要なのかもしれないけど。
とにかく将棋の対局シーンが、、将棋をあまり知らないのにずっと観ていたかった!
説明とかなにもない、ただ指すシーンと俳優さんの表情だけ。音楽もなかった、、かな(どうだったかなあせあせ(飛び散る汗))なのにものすごく惹きつけられるのはなんでだろう。
加瀬くんなんて。何も言わずして漂う神感。静かで動かないのに絶対的な存在感。
登場人物みんなとてもよかった。出てる人みんなよかった、なんてあまりない気がする。
いい映画だったなあ。。

なんでもネット

昨日は美容院の予約をネットでしてお得にカットしてきましたが。
今日は妹たちがお誕生日に何かあげるよ、と言ってくれてるので何をもらおうかなーとネットのショップを見てみた。

実際に着ないと、とは思うけどそんなフィットした服じゃなければいいかなぁと。。
でも、長めのガウチョパンツみたいのとか欲しいな、と探すとして、お店だと限られてるからその中から選択するだけだけど。
ネットは限りなく選択肢があって。実際に足を運んで見に行くより時間かかるかもあせあせ(飛び散る汗) 
あんまりネットショップって見慣れないので、、なんだか疲れましたあせあせ 

結局生協のサイトに行きついたりしてウッシッシ 
いつもの配送でお届けされたら配送料もいらないし。
なんだかんだいって知らないサイトはまだ不安なのでしたウッシッシ

60円分

いつもの美容院はホットペッパーのサイトから予約するんだけど、時々ポイントプレゼント、とかのメールがくる。
ふとみたら1000ポイントプレゼントっていうメールが。
ちょっと前にもそんなの来てて、それが4月末までの期限。
せっかくだから使おうか?と急にカット予約。
ここの美容院お安くて。シャンプーなしのカットだと2060円。
ポイント2000ポイント使います、って言ったらお支払い60円ですってあせあせ(飛び散る汗) 
5cmくらい切って揃えてもらっただけだけど、さすがに60円は気が引けたあせあせ(飛び散る汗) 
また来ますねーー!って2回くらい言っちゃったウッシッシ 

今日の夕食に作った餃子は筍入り。
先週お友達にたくさんもらったけど、今週の土曜にも知り合いの方が自分で掘ってきたのを持ってきてくれて、今朝はご近所さんが、筍たべる?と堀りたてを持ってきてくれた。
筍富豪。。あせあせ 
というわけでここんとこ毎日おかずのどこかに筍が登場しますわーい(嬉しい顔) 

写真は花盛りになってきたモッコウバラ。
ユリオプスデージーと一緒に黄色の競演ぴかぴか(新しい)

1493129618780.jpg 1493129619675.jpg 1493129620517.jpg

花に囲まれたギャラリーで

月曜は太極拳の日ですが、母のお友達がお花の絵の作品展を開催しているので連れて行って、ということで運転手のお役目を仰せつかりました。

総社の住宅地の中の一軒家のギャラリー。ナビ代わりのグーグルマップ経路案内がなかったら迷子になるところでした。
お庭には可愛いお花がいっぱい。コデマリの八重咲のがあって珍しいー。
展示会の絵もみんなお花で、野の花も多くて可愛い。母のお友達は教室も開いているので生徒さんの絵も。
これまで何回かお供しているけど、毎回、私も習いたいよねぇ、、って思うわーい(嬉しい顔) 

ギャラリーの近くに美味しそうなパン屋さんがあるのをリサーチしてたので寄ってみた。
オシャレなパン屋さんだけど名前はなんばベーカリーという古風な名前。
長女に買って帰ったパンオショコラは「美味しい!」と大好評でした。
ごちそうになりました、ありがとう>母ハート 

1493041654924.jpg

美女と野獣

朝は町内会の総会。今年はあまり質問もなくさっさと終わりました。
お弁当とお茶とビールとおつまみもらって解散。
立派なお弁当♪

長女に取られたけどウッシッシ 

午後はだんなと「美女と野獣」鑑賞へ。
吹替の方が大きいスクリーンだったので悩みましたがやっぱりエマちゃんの声で行きましょうと、、字幕で。
お話は子どもの頃から知ってるからどう面白がれるかということなんだけど。
恐ろしいまでに美しい映像と迫力の音楽、歌声に圧倒されました。
怖いよディズニーの底力。。
現実からあまりにも離れた別世界を楽しみました。

1492957677653.jpg

いい天気で藤も咲いて

近くの広場で倉敷ゆかりの作家さんたちのクラフトイベントが。
ガラス、陶芸、金工、木工、布、革、書、などなど。。
中には倉敷じゃなく島根や鳥取の窯、という近県の陶芸家の方もいらっしゃいましたが、オリジナルなクラフト作品を見るのは楽しいー。

ボロキシレイトガラスの凝った模様の大きい細工がついたヘアゴムとかきれいだけど、そんな大きなガラス、、ヘアゴムってつけるのコワくないかなあせあせ 
とかひやかしつつ眺めてました。

広場の藤棚はもう花が。桜の次は藤ですねぇ。。

1492867815405.jpg

フィギュアシーズンも最後

楽しそうに一泊研修から帰ってきた長女。
そうだ、おにぎり丸のお弁当はどうだった?
「え、美味しかったよ!特に角煮の方。」
あ、やっぱ角煮か。ビビンバの方は?
「それもいいよ?」
。。。そうかよかった。やっぱり子供には受けるのかな(^-^)

TVでは今シーズン最後のフィギュア国別対抗。。
昨日のSPでしょーま首位! だけど4-3を4-2に咄嗟に代えたのが悔しかったのか浮かない表情。
攻めたかったという強気なところはアスリート向き!
今日のフリーも攻めて。。
結果惜しかったけど来シーズンにつながると信じて。
ゆづもネイサン、ボーヤン、コリヤダ、ジェイソンも、みんな来シーズンも怪我なく元気で出てきてね!!

庭の花、山吹、なのに山吹色ではなくて白い花。
黄色のモッコウバラも咲き始めです♪

1492787971941.jpg

当選♪

研修合宿ー♪と大荷物をかかえて出発した長女。
今日はお弁当箱なしでのお弁当ってことで、今話題の冷凍食品「おにぎり丸」というおにぎりの具を使ったおにぎり弁当に。
同じのをダンナのお弁当にしてみたら。。感想は大不評down
角煮のとビビンバのと二種類だったけど特にビビンバのは傷んだ餃子かと思ったっていうsweat02
すみませんでした。。もう使いませんー。shock
長女の感想はいかに? 明日帰ってきたら聞いてみよ。

午後に宅急便。
ライオンのホームページの懸賞に当たったらしい!
洗剤セット嬉しいなーー♪

1492696622128.jpg

ゼッケン慌ててつけるとか

朝から環境の委員会。
年間行事をいろいろ考えましたが、、でも委員長じゃないから気楽♪

夜になって体操服にゼッケンつけるとか作業やってる長女。
またギリギリになってそんなことやってるぅ。。
仕方ないなぁ、ハーフパンツに縫い付けるのはやったげるわ。。たらーっ(汗) 
1泊2日の研修合宿って絶対クラスメイトと仲良くなれる行事だよねheart01 
天気が崩れませんように!

写真は黄色のカロライナジャスミン。つる性ですごく伸びてるけどまだそんなに茂ってない。鉢植えだからなあ。おろしたほうがいいかな。。

1492610376271.jpg

花、花、

冬の間縮こまっていたローダンセマムが花盛りになった♪
冬越せてよかった。
冬を越せたのはイソトマとアメリカンブルーも。
枯れたかなあ。。と思いつつ枯れたとこをカットしていたら春に青い葉が出てきた♪
これも花が咲くといいなあ。

P1060249

家の中でも花を作って。レース編みのバレッタを5つ。
出来てから思うけどちょっと色がキツイ気がするウッシッシ 
今度はパステルカラーで作ってみよう。
Pin1

大雨

大雨で荒れた天気という予報だったので、カッパ持って行かないとだめだよー。
と朝長女を送り出して。
帰りはやっぱり大雨。。カッパ持っていっておいてよかった。。

だけどこのカッパはリュックを背負ったままは着れないのでリュックにかぶせるビニールを持っていくのを忘れてた!
リュックも濡れてるけど中の教科書も濡れてるーーーたらーっ(汗) 

ドライヤーとかで乾かすとすごい膨らんじゃうので、仕方なく1ページづつアイロンをかけてやる。
自分でやれーーーと思ったものの。
今日は(も?)課題が多く、見たいと言ってた月9も我慢して自室で勉強してるので、、代わりにやったよふらふら 
3時間以上アイロンしたわー。
アイロンは昨日新調したばかりのコードレスアイロンハート 
前のはコードありのもう何十年も使ってたやつだったからコードレスを嬉々として買ったけど。
これって連続使用できないんだね。時々台に戻して充電?しないとだめなのねー。
服だと置きなおしたり襟伸ばしたりする時間があるからその時台におけ、ってことなんだろうけど、まさか濡れた本をアイロンするっていう設定はあまりないよね。。がんばったわcoldsweats01

たけのこご飯

1492350686685.jpg
お友達にたくさんたけのこもらったのでとりあえず糠で下茹で。

晩ごはんにたけのこご飯とたけのこの天ぷらと煮物。。
たけのこづくしだね。天ぷら美味しいわぁ。

変な天気

長女は朝からお友達と映画に行ってきまーす、とお楽しみ。
その頃私に電話が1本。長女の高校の役員さんから。
。。きた。やっぱ来ちゃったよ。高校役員。
入学式の時知ってる人が監査にお座りになってるなあ、、と思ってはいたけど。。
でもこれでPTAも最後だろうから。やりましょう!

今日は晴れだと思っていたのに、雨は降るは風は強いは、雷はなるわ。
おまけに雹が突然バカみたいに降ってきたり。
こんな大きな氷の粒が降ってくるのなんて初めてみたかも!
妙な天気だった。。

夕方お友達が筍くれるというので受け取りに。この前からスーパーでみては、高いなあ、、誰かくれないかなあ、なんて思っていたので渡りに船!とばかりにすぐいただきました。
とりあえず皮のまま焼いてみたりして。
明日は普通にぬかで煮てから何かの料理にしてみよう。

1492268079785.jpg

生協もはじまり

生協の委員会も新年度はじまり。
今年は何を企画しましょうかねぇ。。。何かひねり出さなければあせあせ(飛び散る汗) 

午後は妹のうちへちょっとお願いごとをしに。
録画しそこねた番組をダビングさせてもらいましたわーい(嬉しい顔) 
好きな番組が同じで助かりますハート 

夜は長女の習い事。
幼稚園から始めた音楽教室も高校は忙しいからそろそろおしまいにしようかなあ。。と。
長男が一番長いことやったのかな。高校2年の終わりまで行ってたけど、、いまでも弾けるのかなウッシッシ

やっといい天気

1492097038795.jpg
新年度のコーラス初め。今年度も楽しく♪
通りがかりの小学校、幼稚園、病院とどこも桜がまだまだ綺麗。
桜は青空によく似合う。。
というか曇り空がバックだと白に白で同化して冴えない感じになっちゃうから満開のうちに晴れて欲しかったんだよね。
いい天気になってよかった。

ブックカバーは長女の生徒手帳(スケジュール帳兼で大きい)用に縫ってみた。
生成の生地に100均一で買ったアイロンプリント貼ったんだけどこの猫柄可愛い♪
100均一ほんとに充実してるわ。。

真央ちゃん

月曜に引退発表してからニュースとかずっと真央ちゃんで。
今日は会見あったし、夜には特番まであってずっと真央ちゃん。
こんなに影響力があるんだなあ、と。

夜のフジの特番はちらっとしかみなかった。
それよりBSのNHK杯真央ちゃんスペシャルの方をみました。
やっぱり滑っている真央ちゃんがいいの。
これからもアイスショーで活躍してね。

入学式、次の日はテスト、で今日は各教科の説明と高校生活スタートしてる長女ですが。
今日もう課題が山のように出た!とびっくりしてます。
部活動は仮入部で参加しているので6時過ぎに帰ってくるんだけど、夕食食べてすぐに 課題はじめて。。
11時すぎても「まだ終わらないんだけど!」と閉口してるあせあせ(飛び散る汗) 
さすが課題が多いことで有名なこの学校。。
次男も同じ高校だったけどそんなに遅くまでやってたっけウッシッシ 
がんばってーーー!

新年度からの委員会の前に

昨年入った生協の環境の委員会。
今日の委員会は、4月だけど前年度の続きの感じで。
新年度の始まりは4月の後半の集まりからかな。

今日はグリーンカーテンをやってみたいと応募してくれた方に種の発送作業など。。

昨年度は途中で委員長さんが辞められて突然仮の委員長になったけど。
今年度はどうやら委員長はやらなくていい様子♪
そうなると気楽なものだわー。
みんなになんとなくついていこっと。。

長女はもう部活に仮入部してホルン吹いてきたーって。
同じクラスにも吹奏楽の子もいたって。
仲良しになれるかな♪

寒い入学式

桜は満開でなんとか持ったけども、寒いーーー!
雨が降らなかったのがまだ幸い。。
でも寒かったあせあせ 

卒業式で写真撮れなかったので早く行って写真撮影。
正門前は写真撮りたい人がたくさんいるから並んでたし急いだし寒いので、、なんか固まってる顔ウッシッシ 
高校の卒業式は、、もう3回目だけどほんとにあっさりしてるよね。。

お昼に帰ってきてお祝いランチへGO!
美観地区の中、くらしき宵町GARDENの中のイタリアン星のヒカリ。前からちょっと行ってみたかった♪
サラダにフルーツがたくさん入ってて豪華ハート 
ズワイガニと春キャベツのパスタのカニが美味しい。
ラザニアのミート部分はミートソースというよりもハンバーグの細かいの、みたいで肉感があってよかった。
デザートはオレンジにスイカ(初物!)プリン、チーズケーキ、ティラミス、ベリーのパウンド、の盛り合わせとコーヒー。
これからまた部活が始まったりしたらランチなんか行けないからね。
目いっぱい予定を詰め込んで忙しい高校生活を送ってください♪
1491829457899.jpg 1491829458780.jpg

雨は降っていないけど曇り空

1491738371871.jpg

今日はもう雨は止んで晴れる?かと思いきや。
今にも雨が降りそうな曇り空のまま。
桜には青空が映えるのになー。と思いつつ今日もお花見散歩。
大原美術館前の桜も満開。
大原美術館本館横の桜も満開。
桜に負けじと桜の横の椿もまだキレイに咲いてました。

帰りに寄ったスーパーでタラの芽をみつけたダンナ。
「天ぷら天ぷら!」というので、、タラの芽、マイタケ、ゴボウとニンジンと桜エビの天ぷらをビールのおつまみに作ってみた。
春の味は美味しかったよハート 

小雨のお花見

1491664746053.jpg

デパートの北海道展に行こー!とお出かけ。 
ロイズのチョコー!マルセイバターサンドー!三方六ーー!(私) 
鮭とばー!たらこー!ほっけー!ほたてー!(だんな) 
と引き寄せられる先の意見が合いませんが、、coldsweats01

最終的に買ったのは三方六とカチョカバロチーズでしたhappy01
カチョカバロは大きなひとかたまりじゃなくて、小さい丸いのがたくさん入ってる。フライパンで焼いて溶かしてパンにのせて食べたら美味しい! 

帰りに駅の裏を通ったらロータリーのとこに見事な桜の木が。 
小雨の降ったり止んだりする天気だったけどキレイでした。 
昔のチボリ公園にいたアンデルセンさんの像もお花見してました。 

お刺身の写真はだんなの釣りの獲物。 
メバルのちょっと大きいのが釣れたので姿造りにしてくれた♪ 
ちょっと大きいとやっぱり脂がのってて美味しかった!

バレッタ

時々手があいたら編んでた20番レース糸の花モチーフ。
5弁の小さいのと、2重のちょっと大きいお花がいくつか溜まったのでバレッタに仕上げてみました。

編んだものの上にまだ花レースを切っておいたり、パールおいてみたり。デコレーションバレッタが完成。

もうちょっと違う色も編んでいるのでまた増やします。。
そろそろ暖かくなってきたのでどこかハンドメイドイベントに出店したーい。
それとも最近はネットかなあ。。どうしようかな。
1491572035794.jpg

懐かしい味

免許の更新が今日からできるので早速朝から行く。
今はお写真持っていかなくていいんですねー。
5年間免許の写真がこれか。。ってやつですけどしょうがないなー。

帰りに病院の横を通ったら古い見事な桜の大木の並木が♪
でもまだ5分咲きくらいかな。
その並木のお向かいに懐かしいパン屋ピーターパンさんが。
ずーっと昔からあるけどこの前通るの久々だからつい入ってお買い物。
おまけにLINEのお友達登録したら食パンプレゼントなんて気前いいなあ!
立派な食パン一斤いただきました(^-^)

お昼に実家へ呼ばれたのでお土産に桜餅。
これまた昔からの和菓子店ねぼけ堂の。懐かしいわー。
和菓子屋さんだけど名物はクリームパン。今回買わなかったけどまた買いにいこう♪

懐かしい味2連続でした。

1491489517910.jpg

それぞれ春休み

長女は朝からお友達とショッピングセンターやら絵本カフェ(なにそれオシャレハート)にいき、午後からはラウンドワンのスポッチャへ。。と遊び三昧な1日だったとか。
遊び疲れたのか9時にはもうお風呂入って寝ちゃったよ。

長男も朝から「車貸してー」って私の軽に乗っていっちゃった。デートかなあ。あまり教えてくれないからわかんない。

ということで久々一人でのんびりしたのでした。
この前の世選のエキシビション録画してたの観たり。。
エキシって上位選手のみかと思ったら、、ミーシャ出ててびっくり。大会側からの依頼があったのかなあ。
ジェイソンくんも出てたんだねぇ。4,5位がでなくて6位のジェイソンくんと12位のミーシャ。
でもどちらもエキシビションで観客を沸かせることができるから、、いい人選♪ 
ミーシャはこれで引退か、とか言われてるから最後の花道的なことだったのかな。。
でもフジテレビはみんなを放送してくれない。ミーシャはやってくれたけど、、3位のボーヤンくんもジェイソンくんも放送なし!
4/23にBSフジであるらしいけどどこまで放送かなああせあせ(飛び散る汗) 

春本番

冬の間も玄関回りのパンジーやキンギョソウは結構頑張って咲いてくれていました。
キンギョソウって真冬は枯れるか、もっても花はあんま咲かないものだと思うけど、このあたりの寒さが厳しくないせいなのかずっと咲いてるわーい(嬉しい顔) 
でもさすがに暖かくなるとたちまち元気いっぱい!って感じで急にわさわさ花が山盛り♪
毎年勝手に庭に生えてくるハナニラも貝母も咲きました。
春ですねー。

このへんは旧暦でお雛祭りなので今日しまいました。菜の花は裏庭のブロッコリーの伸びたやつと、青梗菜です。。どれもこれも成長したら菜の花ねウッシッシ 

昼前から長女とお買い物。。この前のお弁当箱に追加して、保温の小さいジャーみたいのをお買い上げ。これにスープとかいれて持って行くんだってー。オシャレねぇ♪
もう買うものは終わりかなあ。。
後、入学してからみんながどんなスニーカー履いてるのか調査してからスニーカーは買うらしいウッシッシ 
1491310539855.jpg

明日の朝のパン

今日はお片付けの日。
長女は中学の教科書とかプリントとかまとめて資源回収へ。
私はストーブしまったり、庭の枯れたツルものとかを片づけたり。

お買い物にはいかず、土曜の夜中に釣ってきたメバルをムニエルにしたり
して夕食にしたけど、明日の朝のパンがなかった。。あせあせ(飛び散る汗) 
パンだけ買いにいくのもねぇ。。といつもの簡単丸パンを焼く。
焼けたとたん長女が「いい匂いがするなー♪」と登場してパンをすぐ食べてる。
それは明日の朝ごはんなんですけどー。
こんな夜遅くそんなの食べてたら、、知らないよウッシッシ

mt factory tour &お誕生日

1491142573391.jpg
大人気のカモ井のマスキングテープの工場見学。
第二回目の見学に行ったけどその後人気はうなぎのぼりで何回か応募したけど全然当たらない。
今回はお友達が当ててくれて行けることに!
マスキングテープ柄のバスに乗り、mtの聖地へ。
なんであんなにmtってオシャレな色柄なんでしょうねぇheart01
工場限定マステ売り場や激安量り売りコーナーでたくさんお買い物してしまった。

そして今日はだんなのお誕生日っていうことで。
レモンケーキ(最近のお気に入り♪)焼いて、ワイン屋さんに今日の献立すき焼きにあうワイン買いに行き。
なのにお出かけから帰ってきただんなはケーキ買ってきたー。自分の誕生日に自分でケーキ買ってくるかなcoldsweats01
まあまあ。。お誕生日おめでとう!

お花見と世界選手権

4月になりましたがーー。わりとまだ寒い。
今日から倉敷さくら祭りとかで阿智神社でお抹茶の席も。
午後からお出かけしてみたけど、桜はまだまだーーー。
咲いてない木もいっぱい。
咲いてても3分咲きくらい。
今日はまだ花より団子ウッシッシ(だんごじゃなくて桜餅もらったけど)
降りてってアイビースクエア裏の桜の方がまあまあ咲いてたかな。

夜は世界選手権男子FS。ものすごい盛り上がったーー!
なんて白熱した試合だったんでしょう。。

第4グループより前の刑事とミーシャ放送してくれてよかったー。刑事はちょっとね、、残念だったけど。。ミーシャは素晴らしかったもん。
第4のケビンも見られて嬉しかった。SPはなかったからねぇたらーっ(汗) 

最終グループはもうおかしかった。
人間ってそんなに簡単に進化できるものかな?
いつから4+3は普通になっちゃったんだ。
何回4を飛んだら優勝できるのか。
失敗したら負け、のすごいレベルの最終グループの中で失敗しなかったゆづと最小の失敗で収めた昌磨が1位2位。
メンタル弱い日本人、の時代はもう終わった。。

競技としては4回転をたくさん飛んだ人の勝利だけども、、ジェイソンくんとかPちゃんの美しい滑りは別の賞をあげたい感じ。
それにしても昌磨は3ルッツがもしかしてクリーンだったら、あのとんでもない点を出したパーフェクトゆづを抑えて優勝だったんだね?
惜しかった。。
でも来シーズンはこの1位2位は逆転あるわ。
進化する昌磨が楽しみハート 
ネイサンくんもボーヤンくんもきっとみるみる進化するだろうからそこも楽しみだし脅威だし。
ケガしないでみんなオリンピックに元気で出てきてね!!
1491057336755.jpg

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ