最近のトラックバック

« 追加注文 | トップページ | コサージュ追加 »

いないけど誕生日

次男に誕生日おめでとー。下宿いかが?とLINEで送ったら「快適やー」と帰ってきた。
それはよろしかった。。わーい(嬉しい顔) 

と、おめでとうと言うだけで何も送ってはやらず、、うちでアップルパイ焼いてこっちにいる人で食べただけだよーん。
紅玉を売ってるのを見かけて買ってフィリングにしたんだけど。。やっぱり美味しい!ちょっと酸味がある感じが、これこそアップルパイ!って思った。
ラムレーズンアイスなんて添えちゃって♪

午後に、アマノフーズのフリーズドライ開発者さんの講演会に行ってみた。
あのフリーズドライで有名なアマノフーズはAsahiの食品部門に吸収合併されたのね。ベビーフードの和光堂と一緒に。
だからお土産のなかにミンティア入ってましたウッシッシ 
このフリーズドライの開発者さんは何回もTvで見たことあるけど、TVに呼ばれるだけあってお話しが面白い。
フリーズドライに向いてない、いまだに成功してないのはお餅っていうのがなんか意外。
今でも鋭意努力してるそうです。
青魚、牡蠣もフリーズドライできないみたいで、ドライにしても油が酸化し続けるらしく、、油にあたって救急車呼ぶくらいひどい腹痛になったとか。
それでも、なんでもフリーズドライにして食べてみて、を続ける。。
さすがの開発者魂でございました。。

1487422477668.jpg

« 追加注文 | トップページ | コサージュ追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64910467

この記事へのトラックバック一覧です: いないけど誕生日:

« 追加注文 | トップページ | コサージュ追加 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ