最近のトラックバック

« 積もってもこのくらい | トップページ | 2年生の見守り »

お弁当ランチジャー

この前、買い物中に保温ランチジャーをみつけただんなが「これ持っていこうかな」と購入。
なんでも、会社のお弁当が揚げ物ばかりなんだとか。

いつも揚げ物は嫌だから、という理由で。

ああそう。じゃあ作ろうか、となったけど。
揚げ物を入れない、というと何を入れればいいんだ?
お弁当は今は大学生の長男に作っているけど、揚げ物結構入れちゃってるよ。
そして一番下に保温のために熱い汁ものを入れるとこがあるけど、みそ汁は好きじゃないからいらないと。え、じゃあ汁物はどうすればいい?

とりあえず今日はサバの塩焼きとほうれん草のお浸しときんぴらごぼうをおかず箱にいれ、汁物箱にはポトフを入れました。

明日は何にしようか。。あせあせ

« 積もってもこのくらい | トップページ | 2年生の見守り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64772652

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当ランチジャー:

« 積もってもこのくらい | トップページ | 2年生の見守り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ