最近のトラックバック

« 久々で声がでなーい | トップページ | 昨日より寒いー »

応援餅つき

    1484310912467.jpg

    今年の冬って全然寒くないよねー。とずっと言ってたのに。
    今日は寒い!雪 

    そしてそんな中。。毎年恒例中学3年生受験応援餅つき大会が行われました。。 
    役員さんプラスお手伝いPTAプラス地域の方々によるお餅つき。 
    お手伝いに行ったものの。 
    重要なのは地域のおじいちゃんたちで。お米の蒸し方から最初の杵どりとか完璧。 
    私たちは出来たお餅を数にわけてトレーに入れてあげるくらいの役。 

    しかし寒い。1時から外で待機して、お餅つきを見守って、お餅分けて。 
    クラスが多いので2回通りあるので、、最後は3時半過ぎ。 
    ずーっと外で風が強いーーげっそり 

    心底冷えましたよーーー。 
    帰りにスーパー寄ったら知り合いママが立ち話していて、、「寒そう!寒そう!」と 
    見るなり言われた。。よっぽど寒かった感が出てたんでしょうねあせあせ 
    はー寒かった。 
    夕食は温かいもの。。とぶり大根になりました。 

    応援餅つきのお餅を食べて受験がんばってー! 
    明日からの寒そうなセンター試験を受けるお兄さんお姉さんたちもがんばってー!

    « 久々で声がでなーい | トップページ | 昨日より寒いー »

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64759233

    この記事へのトラックバック一覧です: 応援餅つき:

    « 久々で声がでなーい | トップページ | 昨日より寒いー »

    2017年7月
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          
    無料ブログはココログ