最近のトラックバック

« お弁当ランチジャー | トップページ | 今日もボランティア »

2年生の見守り

今日は小学2年生の図工の時間のボランティアティーチャーにお出かけ。
なんと厚紙をカッターナイフで切る工作の見守り。
2年生にカッターってなんか高度じゃない??

。。。と思ったとおり。。カッターの行く先に親指を置いてる子とか、カッターを反対に持って刃じゃない方でざぎざぎに紙をひっかく子、完全に切れてないのに無理やり紙を引きちぎる子、、なかなかハードよあせあせ 

と、あちこちに目を配るのが忙しかったんだけど。
ふと気が付くと、前の方の席の子たちはすごくきれいに窓をくりぬいているわ?
あれ?
えーと?
どうやらたまたま私がいた周りの子たちがちょっとハードだっただけだった??ウッシッシ 

明日も別のクラスにお邪魔しまーすわーい(嬉しい顔) 

今日の火曜10時のドラマ「カルテット」がよかったーーぴかぴか(新しい) 
松さん、満島さん、松田くん、高橋くんっていうお芝居達者四人のかけあいがたまりません。
そして椎名林檎さん作のエンディングテーマを松さん満島さんが歌いはじめ、、松田高橋も加わって超オシャレ!カッコいいーーハート 
このクールの一推しはこれかな。

« お弁当ランチジャー | トップページ | 今日もボランティア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64776775

この記事へのトラックバック一覧です: 2年生の見守り:

« お弁当ランチジャー | トップページ | 今日もボランティア »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ