最近のトラックバック

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

縮毛矯正の間に

長い間美容院に行ってないとくせ毛がうねうねしておさまりが悪い。。
ということで本日は朝から縮毛矯正をしに美容院へ。

時間かかるのは承知の上なので、、図書館で借りてた本を持参。
その前にたまたま鏡の前に置いてあったanan「大人の男」特集もみちゃうぴかぴか(新しい) 
なんたって表紙が大泉洋!
大人の男、って渋いカッコいい俳優陣(若いとこでは高橋一生くん、上は遠藤憲一さんとか松重豊さんとかー)の特集の中、表紙が洋ちゃんあせあせ 
いや、渋くカッコよく映ってたよウッシッシ 

持参の本は東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。
ファンタジーのような、でもエピソードはとてもリアリティがあって。いろんな登場人物それぞれの物語が短編集のように連なって、しかもどこかでみんな重なりがある。。
あれ。この前読んだ伊坂幸太郎さんのアイネクライネもみんなつながっている的なのだった。。
ナミヤ、の方がもっと時代のずれも大きいけど、、でもこんなたくさん伏線みたいのあってよくつながるもの。。読んでるだけでもこんがらがりそう。
これ、映画化されるそうで。いったいどうやってこれを2時間に収めるのか。どういう流れで持って行くのか??
とても興味がわいてきたわ。

ほぼ読み切るほど長い時間縮毛矯正やってましたが、そのおかげで真っすぐ綺麗な髪になりました♪

太極拳行ったり

引っ越しで疲れた気もしたけどちょっと早く寝たら大丈夫ー!
まだ若いー!(!?)

ということで通常通り午前は太極拳。
午後はコサージュのご注文の花の色を整理して、カラーミックスの箱が何箱いるか考えたり。2輪同じ色で8個で1箱なので、この色とこの色を一組にして、とパズルみたい。
結局4箱注文すればいい、ということが判明。
2月はお花にまみれましょう。。ぴかぴか(新しい) 

次男は熱も下がり、後は気管支炎で喉が痛いだけ、だとか。
よかったよかった。。とりあえずまだ安静に、だけどね。

引っ越し決行

日曜日はインフル疑いの次男の引っ越しを決行。
荷物とかどうなってるのかと思ったけどちゃんと箱詰めして寮の玄関に積んであった。。
昨日とかはもう倒れていたんで、最後は寮のお友達にいろいろやってもらったらしい。
ありがたいねぇ。お世話になりました。

とりあえず荷物と次男を積んで休日診療の病院に行ってみたけど、ものすごい人!
今診察してるのは25番でもらったのは50番の札。うーーーんたらーっ(汗) 
日曜診療の他の病院探して電話してみたらそんなに混んでないというので移動。
1時間ちょっとで会計まで終わったのでよかった。。
結果、インフルA+気管支炎。。リレンザ吸入して薬もらって。
下宿にとりあえず布団しいて次男は寝たまま。私とだんなで荷物運んで電気屋さんの相手してガス屋さんの立ち合いして。
やーれやれ。

たぶん月曜には熱も下がっているだろう。。とパンとかスープとか大量に食べられそうなものを買ってきて置いて帰った。。
なんとかこれから一人でがんばりなさいねーー。
1485725195160.jpg

引っ越しだというのに

朝から小学校の学芸会にお邪魔してPTAコーラス発表で2曲歌わせていただき。
体育館で聴いていただいた保護者の方々ありがとうございました。 
私もやろうかなーなんて思って入部してくれる方がいるといいんですけどわーい(嬉しい顔) 

午後は次男が寮から下宿へと移るのでその準備。持って行くものをいろいろ用意して。 
さて、準備万端。 
と思っていたら夜になって「バイト先で熱が出たー。つらいーー」と次男からLINEが。 
なんですとげっそり 
なんというタイミング。。 
うーん。でも退寮日は決まってるし、電気製品配達やらガス立ち合いやら決まってるし。
もうやるしかない。。 
朝向こうに行ったらすぐ休日診療の病院へ連れて行って、下宿先に寝かせて親が引っ越しやるしかないたらーっ(汗) 
やーれやれ。。ふらふら

初寅お参り

母のお供で毎年恒例初寅のお参り。
今年は早々に推薦で進路が決まってる姪っ子も一緒に。受験勉強をもうやらなくてもいいなんて素晴らしい~。
長女はこれからだから合格祈願をしなくちゃね。
護摩の火に去年の笹やら破魔矢をくべてお礼をして、それから護摩に焚いてもらうお札に長女の合格祈願の文字を書く。。
もう一つ家内安全も書いちゃったけど一つのお札に二つのお願いごとは叶えてもらえるでしょうか。
太っ腹な神様だと信じてお願いしますぴかぴか(新しい) 

帰りにうどんのおよべに寄って鴨なんばをいただく。
白髪ねぎにもやしに胡椒。なんかラーメンみたいな味わいの具!
スープも塩ラーメンぽい。でもうどんに合うー。
鴨も美味しく、温まったーー。って今日はそんな寒くなかったけどねウッシッシ

1485527333660.jpg

昼も夜もコーラス

午前中はコーラス。学芸会でご披露するため昼からもちょっと体育館でリハーサル。
子どもの発表を見に来た保護者を目の前にして歌うよーあせあせ(飛び散る汗) がんばるよーーウッシッシ 

夜は長女と火曜夜のドラマ「カルテット」のエンディングのコーラス解析で白熱。
椎名林檎さん作でドラマの出演陣で歌ってるのが超カッコよくて。
メインボーカル松たか子さんの下ハモに満島ひかりさんがはいり、、そのひかりちゃんパートの音程を探って歌ってみたいと思ったんだけど。。音がとれないたらーっ(汗) 
と言っていたら長女が「できる!」と名乗りを上げ。。
音取り得意な長女でも難しかったので超白熱しちゃったるんるん 
いやー。この曲はほんとに好きだわ。

ショコラショコラ♪

デパートのバレンタインフェアに行く!!
と、早く学校終る予定の今日に狙いを定めていた長女。
高級チョコを羨望の眼差しで眺め、試食を堪能し、可愛いパッケージに癒され。
チョコレートフェア会場は長女の天国だねぇ。
フリーズドライイチゴチョコと生チョコをゲットしてご満悦♪
それから駅ビルの雑貨やさんで柴犬のルームソックスも。

受験の合間の息抜き出来たねhappy01

1485351788482.jpg

手芸の会は動物ポンポン

今日は小学校の会議室が学芸会の練習で使われちゃうということで、地区の公民館のような施設をお借りして手芸の会。
ただエアコンがコイン式で30分で100円入れないと暖房つかなくて、うっかりするとすぐ30分経って止まってて寒くなるー。今日も寒かったもんね。

お題はみんなでポンポンを作って動物に仕立てようというもので。。
直径35mmのサイズの出来るプラスチックの枠から最大サイズ90mmの枠まで、どの枠でどの大きさのが出来るのか見本を作って持っていきました。
大きくても小さくてもそれなりに可愛いー。

みんなそれぞれ作ったけど今日はまだ完成しませんでした。
また来月ね(^∇^)
1485257232072.jpg

雪は降らず

今日は全国で雪が。鹿児島県にまでうっすら積もってるニュースが。
なのにこちらではちらっとも降らず。
晴れの国岡山。助かるなーー。

寒いけど太極拳にいったら元気なおじいちゃんおばあちゃんは休まずに来てる。皆さんお元気で良いですね(^^)

トンボ玉アクセサリーのネットショップへの出品用の写真をいいカメラで撮ってもらって登録作業をする。
写真重要ですからねーー。でもガラスの写真は難しい。。

1485180933800.jpg

コサージュシーズン

お友達から、今年はプリザのコサージュ作らないの?と質問LINEが到来。
プリザはまとめて箱買いするので、1人に作るっていうのはもったいない。
他に誰かいる人いるかな?って知り合いにLINEのタイムラインでお尋ねしてみたら何人かご希望だったので今年もたくさん作らせてもらえそう♪

本日読了した本は「アイネクライネナハトムジーク」伊坂幸太郎。
短編集だけど全編通して登場人物がどこかでつながってる。。面白い仕掛けーー。最後の最後まで、ちょっとした人物までつながって、あぁーー!って驚かされた。
そして伊坂さんと言えばなんか事件だか妙な犯人だか出てきそうだけど、これはなんかほのぼのしてる。読後感がとても良くて楽しかったわーい(嬉しい顔)

桜の季節に向けて

creemaっていう手作りサイトで販売するために、季節さきどり桜のとんぼ玉を使ってアクセサリーを作る。

ネックレスの紐も和風に江戸打ちひもにしたり、たまには洋風に、とチェーンにしたり。
ピアスにブックマークにストラップ。

外は今日も寒かったけどこたつで桜見て過ごした一日でした。

(ちなみにサイトはこちら
https://www.creema.jp/creator/73817/item/onsale

1485009942546.jpg

大寒

大寒の名の通り。寒いですねー。雪がちらつく、くらいだけど。

買い物にも行きたくないわあ。。と家でパンとか作ってみたり。
冷蔵庫の片隅に転がってたパンに塗るチョコとか抹茶とかの残りをさらえて巻き込んで。
後は母作のブルーベリージャムとチーズと。
4種類焼き上がり。

結局郵便局とかに用事が出来て、ついでに買い物もいっちゃったけどウッシッシ 
明日も寒いのかな。。

1484901826270.jpg

今日はそろって、、た?

先週、今年のコーラスはじめの練習の時には、久しぶりの上、ちょっと喉の調子がよくなかったこともあり、なかなかうまく歌えなくてあぁ。。ふらふらって感じでしたが。

今日はいい感じでしたよ!(ほんとかな?)
アルト3人。。声がそろってきた気がします!
中心となる先輩さんに声を合わせようと気を付けて。。
合唱ってこういう感じかなあ、とちょっときっかけの端っこがわかったような。

今はアンコンの練習ですが、その前に学芸会での発表もあるんでした。
それは前やった曲ってことで軽く合わせただけなので。。
自主練ね。
がんばりまーす。

今日もボランティア

昨日に引き続き、今日も図工のボランティアティーチャー。
昨日と違うクラス。

クラス違うと雰囲気が違う。。というより担任の先生の雰囲気かも。
昨日は男の先生で、ちょっと低学年にしては優しくない感じ。。ちょっと暗い!?っていうか。
今日は女の先生で、楽しい図工の時間にケガをしないように!って楽しみつつ学ぼうっていう明るい感じがした。

低学年は女の先生が優しい感じでやって、高学年になって男の先生がしっかり指導する、みたいな記憶があったんだけど最近は違うのかな。

今日はなかなか工夫のある子が多くて切り方だけじゃなくて、こうやったら立ち上がる仕掛けになるよ、とか教えてあげたりして、昨日とはまた違う面白さでした。

でも昨日も今日もやっぱり低学年の子って可愛いよねぇ。
中腰でかがんで小さい机の上の作業を見守るので若干腰が痛いのが玉に瑕あせあせ 
寝る前にサロンパスかなあせあせ(飛び散る汗)

2年生の見守り

今日は小学2年生の図工の時間のボランティアティーチャーにお出かけ。
なんと厚紙をカッターナイフで切る工作の見守り。
2年生にカッターってなんか高度じゃない??

。。。と思ったとおり。。カッターの行く先に親指を置いてる子とか、カッターを反対に持って刃じゃない方でざぎざぎに紙をひっかく子、完全に切れてないのに無理やり紙を引きちぎる子、、なかなかハードよあせあせ 

と、あちこちに目を配るのが忙しかったんだけど。
ふと気が付くと、前の方の席の子たちはすごくきれいに窓をくりぬいているわ?
あれ?
えーと?
どうやらたまたま私がいた周りの子たちがちょっとハードだっただけだった??ウッシッシ 

明日も別のクラスにお邪魔しまーすわーい(嬉しい顔) 

今日の火曜10時のドラマ「カルテット」がよかったーーぴかぴか(新しい) 
松さん、満島さん、松田くん、高橋くんっていうお芝居達者四人のかけあいがたまりません。
そして椎名林檎さん作のエンディングテーマを松さん満島さんが歌いはじめ、、松田高橋も加わって超オシャレ!カッコいいーーハート 
このクールの一推しはこれかな。

お弁当ランチジャー

この前、買い物中に保温ランチジャーをみつけただんなが「これ持っていこうかな」と購入。
なんでも、会社のお弁当が揚げ物ばかりなんだとか。

いつも揚げ物は嫌だから、という理由で。

ああそう。じゃあ作ろうか、となったけど。
揚げ物を入れない、というと何を入れればいいんだ?
お弁当は今は大学生の長男に作っているけど、揚げ物結構入れちゃってるよ。
そして一番下に保温のために熱い汁ものを入れるとこがあるけど、みそ汁は好きじゃないからいらないと。え、じゃあ汁物はどうすればいい?

とりあえず今日はサバの塩焼きとほうれん草のお浸しときんぴらごぼうをおかず箱にいれ、汁物箱にはポトフを入れました。

明日は何にしようか。。あせあせ

積もってもこのくらい

夜遅くまで雪が降っていたので、朝はどんなことに!?
と思いつつ朝カーテンを開けてみたら。。
あー。ね。うっすら白いくらい。

広島とか結構降ったようで大変そうだったのに。。
このあたりはこんなものなのよね。ありがたい。

去年、寒波襲来の時に外に出しておいた鉢植えが全滅ふらふら 
それを忘れずに。。昨日は玄関の中に鉢植えを避難。
今まで暖かかったから結構お花いっぱい咲いてるし。
寒いときは過保護にしまってあげるからねウッシッシ 
でも寒くても庭の椿は雪かぶりながら咲いてますね。

明日はみんなお仕事や学校行けるかな。

1484485176749.jpg

昨日より寒いー

寒い! 
昨日より断然寒い!
昨日のもちつきの時が今日の気温じゃなくて本当によかった。。
でも今日はセンター試験で。。たらーっ(汗) 
明日も積もったりしないといいんだけど。

我が家には今年はセンター試験の人いないので。。
家の中でストーブとこたつのお守り。

私がこの前からやってる毛糸の動物を長女もチャレンジしてみたりして。
どんなくまさん出来るかなーわーい(嬉しい顔) 

1484403906827.jpg

応援餅つき

    1484310912467.jpg

    今年の冬って全然寒くないよねー。とずっと言ってたのに。
    今日は寒い!雪 

    そしてそんな中。。毎年恒例中学3年生受験応援餅つき大会が行われました。。 
    役員さんプラスお手伝いPTAプラス地域の方々によるお餅つき。 
    お手伝いに行ったものの。 
    重要なのは地域のおじいちゃんたちで。お米の蒸し方から最初の杵どりとか完璧。 
    私たちは出来たお餅を数にわけてトレーに入れてあげるくらいの役。 

    しかし寒い。1時から外で待機して、お餅つきを見守って、お餅分けて。 
    クラスが多いので2回通りあるので、、最後は3時半過ぎ。 
    ずーっと外で風が強いーーげっそり 

    心底冷えましたよーーー。 
    帰りにスーパー寄ったら知り合いママが立ち話していて、、「寒そう!寒そう!」と 
    見るなり言われた。。よっぽど寒かった感が出てたんでしょうねあせあせ 
    はー寒かった。 
    夕食は温かいもの。。とぶり大根になりました。 

    応援餅つきのお餅を食べて受験がんばってー! 
    明日からの寒そうなセンター試験を受けるお兄さんお姉さんたちもがんばってー!

    久々で声がでなーい

    今年最初のコーラス練習。
    。。。年末年始。。全然合唱から離れていて自主練もやってないと。。出ないもんですねあせあせ 
    アルトだけ、のパートになるとこが怪しすぎて。。先生が何回も「もう一回」コールをあせあせ(飛び散る汗) 
    すいませんすいません。。自主練しますーーげっそり 

    今週末の寒気到来は寒くなりそうですね。。
    やっぱりこんな時期にセンター試験っていうのが。。もっといい季節を考えたほうが。。もうやだ~(悲しい顔) 
    ほんとになんでピンポイントで大事な試験の日にこんな荒天がめぐってくるんでしょうかねぇ。。
    ついこの間まで全然寒くない冬だったのにー。
    なんとか混乱なく受験ができますように!

    今日はとんぼ玉

    生協の環境の委員会の日でしたが、委員さんの退会が2人もおられるということで、、来年度どうなるんだろうあせあせ(飛び散る汗) 

    昨日の動物ポンポンの続きをやっていたら、春向けのとんぼ玉ネックレスを作らないと、と指令が飛んできたので革ひもに通してみる。
    ピンクの地に濃いピンクの桜。春の装いにいかがでしょう~♪

    Img_8031_r

    動物ぽんぽん

    午前生協会議、午後歯医者。

    夜はBSでやってた「偉大なるしゅららぼん」(万城目学さんってほんとうに荒唐無稽な突拍子もない設定をよくもこれだけ考え付くものだとどれもこれも感心する)っていう映画を見ながら今年の1回目の手芸の会で流行りの動物ぽんぽんをやるのでちょっと練習。

    ちょっと前に最初に作ったくま、昨日うさぎ、今日しろくま。。
    もう少し可愛くならないものか。。。あせあせ 
    フェルト原毛を耳とか鼻とかにちくちく刺してみるとまた感じが違う。
    毛糸の種類でフェルトがつきやすいのとつきにくいものと。

    くっつきやすい毛糸を探して発掘しなくちゃ。 
    1484057204222.jpg

    明日から新学期

    長かった冬休みも今日で終わり。
    長男も明日から大学行っても大丈夫そう。
    長女もうつらなかったようで元気。

    明日の準備をする長女に雑巾を請求される。そうだ、もう学校に雑巾を持っていくのも最後だねー。高校で雑巾持って行かせた覚えないもんね。
    それからお箸袋を新調。ちょっと長い新しい可愛いお箸にしたのでそれが入るお箸袋を。
    安定の黄色でハート 

    中学最後の学期。最後までいい中学生活を!

    1483970732296.jpg

    雨なので読書など

    朝から雨でして。ちょっと寒い日でしたね。
    とうとう、、我が家にストーブが登場しました。今までこたつだけでしたあせあせ 

    図書館から電話がかかってきて、「期限過ぎてます」ってげっそり 
    すみませーんあせあせ(飛び散る汗) 
    ということで、大急ぎで1冊読む。
    年末、クリスマス頃に借りた「キャロリング」有川浩さん。
    クリスマスキャロルのイメージから甘いやつかと思ったら意外な感じだった。
    登場人物が子ども時代に家庭内暴力に苦しんだ青年、両親が離婚しそうで苦しむ小学生、裏道街道に進むしかなかった人たちとか。
    でも読み進めても気分が悪くない。全部めでたしめでたし、ではなかったけど読後感よく。
    有川さんのはこれだから好き。

    大急ぎで明日返してきます。。

    福袋が当たっちゃった

    年末休みにデパートをうろうろしてたとき、福袋企画をやっていました。
    その中に舶来生地使用イージーオーダースーツ3着セット!というものが。
    おぉー。高級品ーぴかぴか(新しい) さすが素敵な生地。
    って生地にすごい高い値札がついてるけど、仕立て代は別かな?と思って聞いたらお仕立て付きですって。
    あらー。あらー。オーダーなんてやったことないけどこれって超お得じゃない?
    普通に量販店で売ってるスーツの値段くらいなんだけど?
    ボーナスで買っちゃう?

    と乗り気になったけど、希望者が多い場合は抽選ですって。
    まー。そうか。そりゃそうか。。
    と思いつつ一応申し込んで帰ったんだけど。

    なんと当選しちゃったよexclamation 
    というわけで今日は採寸。

    イージーオーダーなので合いそうなのを着て、それの背をつまんだり袖をつまんだり、補正して決めていくやり方なのねー。
    ボタンはどれに、裏地はどれに、っていうのも聞かれる。
    そしてこの裏地は最初の値段のままでできる裏地だけど、こっちの方がオシャレですよ?ってプラス2000円とか3000円とかオプションが追加されていくあせあせ(飛び散る汗) 
    結局福袋値段よりだいぶ追加されたじゃないかあせあせ 
    どんなオシャレなのが出来上がるんでしょうかぴかぴか(新しい) 

    長生きしてずーーーっと着倒してくださいわーい(嬉しい顔)

    1483796774266.jpg

    お薬すごいね

    インフルエンザのお薬はありがたいね。
    安静に寝ていればそのうち治るとはいうものの、高熱が3日とかは辛いものねぇ。。
    長男さんも薬のおかげで今日はもう楽になったらしく、ごはんも食べてました。ちょうど連休終わったら学校も行けるかな。

    ただおじいちゃんちへお正月を避けてこの連休に帰省しようと思ってたので行けなくなっちゃった。。
    じいちゃん残念がるだろうなと電話したけど、そりゃ全員で帰ってこれる日に延期したほうがいいよ、って。
    ごめんねー。長女の受験が終わったら帰るねー。

    インフルだった

    一昨日から熱のある長男を病院に連れていったらインフルエンザだったげっそり 
    一昨日出た熱だけど昨日は下がったので違うかと思ったけどまた上がったので、、まさかインフルとはーsweat02 
    家の誰にもうつりませんように。。

    病院の後は今年生協初会議。
    午後は下宿先の書類を揃えるのに市役所行ったり銀行行ったり。。
    保証人は2人かあ、と実家の母にお願いに行ったのに。
    よくよく見たら1人でよかったあせあせ(飛び散る汗) 

    ま、母に携帯ケースもお届けできてよかったかな。
    先に作ったバッグと合わせたらこんな感じ。
    うんうん可愛いじゃないぴかぴか(新しい)(自画自賛)

    1483623664863.jpg

    一人暮らしセット

    次男が寮から下宿に移ることに。
    工学部が寮から遠いからねぇ。なんで大学の寮なのに大学から遠いところにあるんだろうかたらーっ(汗) 

    というわけで初売りセールで一人暮らし電気製品セットが安いので買い出しに。
    冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、スティッククリーナーのセットで5万円+税。
    お手軽ー。
    メーカーはハイアールとやらいう、、中国のメーカー。
    なんか知らないようなやつだけど。まあなんでもいいでしょ。(適当ー)
    これに日替わり目玉商品トースター1980円と。
    後はホットプレートが欲しいらしいけど、特にお安いのがなかったのでこれは後日探そう。

    一人暮らしいいなー。なんか楽しそうだねウッシッシ 

    初縫い物

    大体新年の初縫い物は、冬休み明けの学校用雑巾、が恒例ですが。
    今年は帰省を遅らせているので、、暇だったりして、、雑巾以外が完成。

    年末に母からの依頼で作った帆布×ハリスツイードのバッグですが、布が余ったので、スマホケースをおまけに制作。
    バッグの中に下げられるように、、取り外しできる持ち手を付けて。
    よくスマホを持ち歩くのを忘れる母なので、、これでいつも忘れずに。。持って歩いてね!

    1483456267430.jpg

    メバルとスズキは

    メバルとスズキの調理法を考え。。
    2匹の小さ目のスズキはアクアパッツアになり、メバルは三枚におろして身をから揚げに。
    から揚げに柚子胡椒をつけて食べると美味しい、というのを検索で見てやってみたけど美味しかった。
    柚子胡椒の使い道が多いぴかぴか(新しい) 
    アクアパッツアはスズキの他にアサリも買ってきて入れたけど、魚介の出汁美味しいー。
    鍋の〆のように最後の汁にスパゲッティを入れてきれいに食べつくしました。

    初詣にちゃんと新年あけてすぐ夜中に行ったけども。
    お賽銭だけ握りしめて出かけたので。。お守り代を忘れてましてあせあせ(飛び散る汗) 
    今日、お守りをいただきに行きました。。
    お獅子が舞ったり頭を噛んでたり、まだまだ神社はにぎわってまして。
    土鈴の鶏の交通安全お守りをいただいて。
    今年も事故のありませんように。

    1483358876888.jpg

    おせち?はこれだけ

    1日の朝は想定内だけど誰も起きてこない。
    おせちとお雑煮はいつなのか、と待っていたけど結局昼前にやっと全員揃う。
    ま、おせちはほぼないけど。
    例年通りねウッシッシ 

    実家にお年賀のご挨拶に行くのにクッキー焼いて持って行く。

    そして夕食後にまたもやメバル狙いにおでかけのだんな。
    1日からはりきるねぇ。
    3時ごろ帰ってきて本日の記録は21cmだったそうですわーい(嬉しい顔) 
    今日の夕食は三枚におろしてから揚げにするのと、小さいスズキもいるんで、それを何かに。。
    魚料理のレパートリーが増えそうですウッシッシ 

    1483286989309.jpg

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    大みそかから元旦にかけて天気もいいし、寒くもないし、のんびり過ごしております。

    31日は首輪をつけた可愛い猫ちゃんが遊びに来て。
    縁側でにゃーにゃー鳴いてるので、長女が遊んでたら隙あらば家に入ろうとする。
    どしたのかな。どこの子かなー。とても可愛かったハート達(複数ハート) 

    バイトの長男には悪いけど大みそかのご馳走を「ブリしゃぶ」にする。愛媛のブリ美味しかった♪
    緑の野菜は一度食べた根からまた育てた豆苗で、クローバーじゃないよウッシッシ 
    ちょっと育てすぎて繊維が多くなっちゃった。
    大根おろしも猫ちゃんで。

    しめに日本そば入れてこれを年越しそばにして、紅白みながらこたつの上にお菓子広げて大みそかパーティ。。
    大トリで歌いながら泣いてる相葉くんに「がんばったがんばった!」と言いつつ、続けてジルベスターコンサートを鑑賞し、ダッタン人の踊りで12時ジャストを迎えたら。
    「あけましておめでとう!さあ初詣!」とすぐさま出かけ。
    神様に昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします、とご挨拶。

    という平和な年越しでした。

    1483230263053.jpg

    « 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

    2017年7月
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          
    無料ブログはココログ