最近のトラックバック

« 大阪2日目 | トップページ | 廃油でキャンドル »

いい頃合いの田舎

長女の大阪で撮った写真コレクションをご紹介。

・走る新幹線の中から苦労して捕まえた姫路城。

・キディランドの近くの古書店街の中の楽譜屋さんの店先のミニチュア楽器。
ホルンもあったし、なかなかいい出来だったので、買おうかと悩んでたけど「何に使うのか。。」と自問自答して止めてました。

・ポケモンセンターのピカチュウ。
・泊まってたホテルから地下鉄の駅まで歩いて移動してるときの交差点の高速道路。
「地震起きたらやばいね?」と不吉なことをいいつつ、すごいわーーと感心。
・IKEAのぬいぐるみの山。
「ふかふか天国ー」といいつつ、買ったのは手のひらサイズのネズミのマスコット1つ。

。。という長女の大阪写真コレクションでしたー。

私は買ったものを並べて撮った。
ジッパー付き保存袋は前日の夜、スマステで今IKEAで一番売れてる商品!と紹介されてたのでつい買ってしまった。でも便利そう♪
北欧柄ペーパーナプキンとか、時計、温度計、ストップウォッチ、タイマーと向きを変えるとそれぞれが表示されるデジタル時計、ピザパーティに最適なプラのカラフルカトラリー、そしてチョコレートいっぱい♪

IKEAの昼ご飯は食べてみたかったスウェーデンミートボール。クリームソースはいいとして、もうひとつのソースがリンゴンベリーっていうベリーのジャムをつけるっていう。。食べる前はジャム?って思ったけど、甘酸っぱさが合う!
食べてみないとわからないこともある。。うんうん。面白かった!

そして大阪を歩き回り、大きな駅で何番乗り場が何!?といいつつ探し、やっと倉敷駅に戻ってきた長女が言った。
「あー。いい頃合いの田舎!これがいいよ。」
だそうです。都会は大変でしたか?楽しいと思うけどねぇ。。。ウッシッシ 
1480943598148.jpg 1480943599063.jpg

« 大阪2日目 | トップページ | 廃油でキャンドル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64587346

この記事へのトラックバック一覧です: いい頃合いの田舎:

« 大阪2日目 | トップページ | 廃油でキャンドル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ