最近のトラックバック

« クリスマスケーキ | トップページ | ピンポイント大掃除 »

突然工場見学

冬休みになったらKIRINの工場見学に行こうねー。と長女と約束してたんですけど。
工場見学は年末は今日が最終日、と朝気づいて、大急ぎで予約電話。
幸いにも予約できたので突然のお出かけとなりました。

前母とかと行ったときは平日で工場も稼働してましたが。
休日に行くとラインは止まってるのねー。
それでも見学ツアーはあるのね。 coldsweats01
一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の試飲、も工場のお休みの日は絞った麦汁がないので試飲もなし。
あらま。今度また稼働してる日に来ようか?と長女に言ったけど。
「別にいい。そこが目的じゃない。」。。。
そうね。ポスターを見に来たんだもんねあせあせ(飛び散る汗) 
今47都道府県の一番搾り、って各県にご当地一番搾りが発売されてるけど、その各県のポスターが一堂に掲示されてる。
これは全国の工場どこにでもあるわけじゃなくて珍しいらしい。
ずらっと並んだ嵐さんのポスターを眺めてご満悦でした。
車で行ったので試飲はジュースやアルコールフリーの酎ハイで。

帰りに「麦のひげ」という赤磐市のパン屋さんに寄る。ここのパンが美味しいのー。
特にハード系が美味しいー。
なかなか行かない方面なのでいろいろお買い上げ。
コーヒーの無料サービスがあるので外のテラスでお昼ご飯。可愛いネコちゃんがパンのおすそ分けを待っててないてるのでパンをちぎってやる。可愛いハート達(複数ハート) 

バゲットを買って帰ったので夕食はチーズフォンデュ。ホットプレートの上にケーキの型を置いてその中にチーズを溶かす。回りのプレートで食材が温められたり、焼いたりできるのでこの方法が気に入ってます。

そして全日本フィギュアの最後の世界選手権代表発表。
田中刑事くんが代表になった!!よかったねーー!がんばってほしい♪
1482673711003.jpg

« クリスマスケーキ | トップページ | ピンポイント大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64675894

この記事へのトラックバック一覧です: 突然工場見学:

« クリスマスケーキ | トップページ | ピンポイント大掃除 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ