最近のトラックバック

« バーベキュー用の机に | トップページ | 明日の準備 »

パンジーいろいろ

秋から植えてたパンジーがだんだん育ってきました♪
バザーやスーパーで5-60円のオーソドックスな安いやつがほとんどなんだけど。
昨日、ホームセンターでヒラヒラした微妙な色の新しい品種なのかな?素敵なパンジーを見つけて。
でも128円!とお買い得なお値段だったので買っちゃった。
玄関回りが華やかで嬉しいなー。

今日も昨日も妙に暖かく。
昨日買ってきた木材を使ってバーベキューコンロ囲む机を作ってただんなの作業もはかどり。
もうほぼほぼ形は完成しました。

今日は昼から1週間前から塩漬けしてた豚バラブロックを燻製してベーコン作り。
風もないし、外にカセットガスコンロだして、段ボール箱かぶせて燻す。
途中でスモークチップが足りなくなってまたホームセンターに走ったりしたけど。。
無事完成。

これを使って夕ご飯はカルボナーラ。
分厚く切ったベーコンが美味しかっぴかぴか(新しい) 
1479648147865.jpg

« バーベキュー用の机に | トップページ | 明日の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64520916

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーいろいろ:

« バーベキュー用の机に | トップページ | 明日の準備 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ