最近のトラックバック

« もう仕上げ | トップページ | そんなに寒い? »

立派な式典

小学校の新校舎落成記念式典の日だというのに。。

朝から結構な雨だわー。 sweat02
PTAコーラスは式典の2部のアトラクションの部の最後に登場なので、ご来賓あいさつとか校長挨拶とかの1部の時間には控室で着替えとか声出しとか練習。

2部の前に体育館に移動。
アトラクションの部は5-6年生の合唱に、卒業生のバイオリニストさんの演奏、地元音楽大学の教授によるピアノ演奏、となかなか格調高いアトラクション。
この最後に全員合唱があって、PTAコーラスが登場して率先して歌うっていう趣向。
式典なので白ブラウスに黒ロングスカート、コサージュに銀のパンプスという正装。。
正装とかしたけども「ふるさと」1曲なので本番はあっという間でしたウッシッシ
おまけに、予行演習では舞台上に指揮者がいるから横目で見て、と言われていたのに、今日は体育館の真ん中にいらっしゃってびっくりだし。

ともあれ。新しい校舎で子供たちいい小学校生活を♪
(うちの子たちはもういないけどさあせあせ(飛び散る汗)

« もう仕上げ | トップページ | そんなに寒い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64552647

この記事へのトラックバック一覧です: 立派な式典:

« もう仕上げ | トップページ | そんなに寒い? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ