最近のトラックバック

« 毎日暑い | トップページ | 遠隔指令で »

あっという間の半日

朝8時半に小学校に集合。
今日は。。小学生の図工の版画用のスケッチをする授業のボランティアティーチャーです。
ボランティアティーチャーって言うとね?なんかカッコいい感じだけど。
ま。ただの見守りのおばさんですウッシッシ 

校庭から校舎内まであちこちに子どもが散らばって版画にしたい学校の一部分を切り取ってA41枚サイズにスケッチするというんだけど。
得意な子はとっても上手にさっさと描いてたり、時間はかかっても精密に階段の段を描いてたりするのを見かけると、上手ねぇー!って言ってあげられるけど。。
絵が苦手な子は大苦戦でねぇ。。

いつまでも真っ白な子、書いては消し書いては消しで紙がしわしわの子。
何枚も「できた!」って言うけど、どれも校舎のどこを描いたかわからない子。
そして途中の休憩時間で先生にチェックしてもらって大ダメ出しをくらう。
私もそんな絵が上手いわけじゃないけど、見かねて、こうやってみれば?ってちょっと線を補助して
みてもそれに続けて子供の手は動かない。。。

なかなか、一斉に同じことをする学校生活を送るのも大変ねえ。
と子供のストレスを考えちゃったよ。

お昼までの時間、長そうーー!と思ったのに終わってみればあっという間でした。
大変だと思ったけど、楽しかったってことでしょうかウッシッシ 
またなにか頼まれたらお手伝いに行きますー。

« 毎日暑い | トップページ | 遠隔指令で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64300462

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の半日:

« 毎日暑い | トップページ | 遠隔指令で »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ