最近のトラックバック

« とうとう観に行った「君の名は。」 | トップページ | ハロウィンだけど »

モダンダンスって初めてみたかも

写真のクッキーは長女初のALL自作。
一緒に作ったことは何回もあったけど、昨日私が映画行ってる間に自分だけで挑戦してみたらしい。
ばっちりな出来上がりでした♪
今日はそれをラッピングしてお友達のとこに遊びに行ってました。

私は今日は母と「クラシック音楽と舞踏のコラボレーション」というイベント鑑賞。
アートプロジェクトおかやまの推進事業の1つとか。
オーケストラはアマチュア楽団が母体でオーディションで市民が参加したりプロも入っていたり。
第九の4楽章も演奏されたので合唱隊とソリストもいて。オケに合唱に舞踏って豪華。
舞踏は、日本舞踊とモダンダンス。こちらはプロみたい。
クラシックと日本舞踊、クラシックとモダンダンス、という珍しい組み合わせの舞台が観られて面白かった。

モダンダンスって初めてみたかも。前衛的なダンスだけど、体の動きがカッコいいー。
アンコールっていうかフィナーレでは日本舞踊とモダンダンスが入り混じって踊っていて華やかで楽しかった。

オーケストラの管楽器がお上手だった。。第二部はオーケストラだけの演奏で新世界の2楽章と4楽章だったけど、管楽器の音が映えてた。
。。。コントラバスとバイオリンは、ちょっと、、ちょっと、、、なとこもありましたけどねあせあせ 

ロビーには立派な生け花の装飾もあって、芸術の秋を堪能した日でした。


« とうとう観に行った「君の名は。」 | トップページ | ハロウィンだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64421358

この記事へのトラックバック一覧です: モダンダンスって初めてみたかも:

« とうとう観に行った「君の名は。」 | トップページ | ハロウィンだけど »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ