最近のトラックバック

« ちょっと雨模様の中お祭り | トップページ | 衣替えその1 »

部活のない休日

当たり前だけど本日も部活のない長女さん。
今日はお出かけしてみるかー。
と、だんなの最近の趣味に便乗して。。釣り。
今はイイダコかな、とイイダコの仕掛けを買って、割と近場の海岸へ。
ここは日本の渚100選に選ばれてるとか。
なんでかな?ちゃんと整備されて、南国風の木が植えられているからかしら?
木の向こうには工業地帯も見えるんですけどねー。
工場地帯は近いけど、海はキレイです。。昔のほうが汚かった気がするー。

長女さんはまず投げる練習からねー。近くにボチャンと落ちたり、なぜか右方向にばかり飛んでいったり。。練習練習。
予想通り。なにも釣れなかったけどそれなりに楽しかったみたい。
釣れないので別の海岸に移動してみたけど、ここは下に岩場があるせいか、数回投げただけで、仕掛けが根がかりして失われてしまった。。たらーっ(汗) 

早々に引き上げたけど、帰りの途中の公園に「アッケシソウ」っていうのぼりばたが立っているので寄ってみる。
北海道の厚岸に自生してて有名になった、サンゴジュっていう赤い植物が紅葉の季節で。
見ごろの時期はちゃんと地元の保存会の方たちが交通整理などして公開してくれてる。
塩まじりの湿地帯にしか生えないそうで、珍しいのねー。
踏まないように、板の渡り廊下みたいのの上を歩くようにしてある。
近寄ってよーくみると。。なかなか不思議な植物。花はものすごく地味。赤いのは茎なのね。

偶然に面白い風景を見ることができました♪

    1477227851150.jpg

« ちょっと雨模様の中お祭り | トップページ | 衣替えその1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64390141

この記事へのトラックバック一覧です: 部活のない休日:

« ちょっと雨模様の中お祭り | トップページ | 衣替えその1 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ