最近のトラックバック

« 衣替えその1 | トップページ | フィギュアもシーズンイン »

2年生ってかわいいー

先日はボランティアティーチャーで4年生の図工の時間にお邪魔しましたが。
今日は2年生の九九を聞いてあげてチェックする係でした。

4年生と違って。。2年生って。。かわいいーーーハート 
フロアにボランティアさんが数人椅子を並べて待ってると、お昼休みの2年生がチェック表を持って並びに来るの。

「聞いてくださいお願いします!2の段の下り(2×9から逆に言う)を言いますっ!」
「はい、どうぞ」
「にくじゅうはち、にはちじゅうろく、にろくじゅうに、、」
ってにしち、を飛ばしてみたり。

「さんは、にじゅうしち。。」
「ん?」
「さんは、、、にじゅうはち。」
「んん?」
「はんはーーーーにじゅうーーー」
「し、ね」

。。。いちいち可愛いよーー目がハート 

自分の子供の九九チェックの宿題を聞くのはめんどくさかったのにねあせあせ(飛び散る汗) 
「私が九九の宿題ーって言いかけたら、出来てるできてる!って言わせてくれなかったじゃん!」
。。と長女の証言がウッシッシ 

そして夜は日本シリーズに盛り上がる。
10時からのドラマ(逃げ恥)も楽しみだったのに、延長になっちゃったので、野球視聴を延長。。広島も応援したいけど、日ハムも頑張ってほしいし。
そして大谷のサヨナラヒット。。
どんだけ活躍すれば気が済むんだ大谷。。すごすぎるーー。

明日はどちらが勝つのかなーー。

« 衣替えその1 | トップページ | フィギュアもシーズンイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64399397

この記事へのトラックバック一覧です: 2年生ってかわいいー:

« 衣替えその1 | トップページ | フィギュアもシーズンイン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ