最近のトラックバック

« 夏休み最後 | トップページ | そうめんフロランタン »

そうめんかぼちゃ

大きなそうめんかぼちゃをおじいちゃんに貰ってたんだけど。
あまりにも大きいので。。誰かにおすそ分けできる日に切ろうと思ってた。

今日コーラスに行くのでどんどん輪切りに。8個くらいに小分け。
1切れでちょうど1回分のちょっとしたおかずにいいくらい。
これはそんなにたくさん食べるもんじゃない。。という私感ね。あせあせ 

岡山のご当地グルメ、みたいな感じでケンミンSHOWで紹介されてたそうめんかぼちゃ。
あまりメジャーじゃない野菜なので、珍しがってもらえる、地元の人じゃないママにお薦めして押し付ける。。
地元でこれを知ってるママは「あー。それね。。」って感じだし。ウッシッシ 
中には「これ好きー!」っていう地元ママもいらっしゃいましたので喜んでもらってもらった。

そうめんつゆで食べるとか、酢醤油で食べるとかあるけど、今日はドレッシングをかけてみた。
それが結構美味しかったハート

« 夏休み最後 | トップページ | そうめんフロランタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64141667

この記事へのトラックバック一覧です: そうめんかぼちゃ:

« 夏休み最後 | トップページ | そうめんフロランタン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ