最近のトラックバック

« みんないろいろと忙しい | トップページ | 臨海鉄道お初です »

エコな工作

午前はコープ委員会。午後は明日の環境委員会でやるエコなイベントのネタを考えるという、、生協な1日でした。

コープ委員会では最近LINEのタイムラインが変わったよね、という話になって。
子供が友達の投稿にいいね、を押すと、子どもとつながってる自分のタイムラインにもそれがシェアされてて。
子どもの友達はそれを知ってるのか知らないのかわかんないけど、そのタイムラインのコメント欄でいろいろ友達と会話してるのが全部見えると。
その中に自分のLINE IDのQRコードをUPしてる子もいて。どこまでシェアされてるのかわかってるのか?と。
個人情報保護とかいいつつ自分で流してるのはどうなのか。。
もう便利すぎていろいろついていけないけど、放っておけないよねどうしよう?
と現代の母の悩みは複雑になっているのよ。。

午後作ったのはエコな工作で大人も喜ぶようなやつは何かない?と言われて考えたもの。。
着古したTシャツを縫わずに切って裾をフリンジにして結ぶだけでエコバッグとか。
牛乳パックのカルトナージュとか。
。。。明日持っていって意見を聞きます。。。

« みんないろいろと忙しい | トップページ | 臨海鉄道お初です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64168293

この記事へのトラックバック一覧です: エコな工作:

« みんないろいろと忙しい | トップページ | 臨海鉄道お初です »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ