最近のトラックバック

« 相方さん交代 | トップページ | 夏の花も秋の花も »

ラスト1日

先週の土曜から今日までのイベントお手伝い終了です。
人混みは最初の3連休が最高調だと思っていたのに。。

今日は一番ものすごいお客さんの波がああ。。たらーっ(汗) 
そして今日に限って、絵描きの相方さんも昨日のバルーン職人の相方さんもお休み!
本日の相方はインターンシップの大学生くん。長男と同じ年。
ちゃんとできそうな子をチョイスしてくれて送り込んできてくれたんだけど。
確かに接客ちゃんとしてるけど。包装は慣れてない。
そりゃそうだ初めてだから。
ビンやら竹製品やらはプチプチで包まないといけないし。
時間がかかる。
でもちゃんと頑張ってた。

そこに団体旅行のマダムが襲撃。レジ前に同時にずらーーっと列が。
なんで団体旅行の人は同行の人が買ったものを「じゃあ私も」って買うのでしょう。
そしてなんで旅行の人は1万円をぽんぽん出すんでしょう。
手芸に使う畳縁のはぎれ324円2本とかでなんで1万円を出すんだー。
財布の中には1000円札もいっぱいあるのが見えるからよけいシャク。
たまに「細かいモノお持ちでないですか?」って聞いてみるんだけど。
「これで!」と押し通される。なぜだ。
そして多分わたしはやってしまった。
5000円札と1万円をたぶん間違えたんだろうな。。
今日の売り上げが5000円くらい現金が少ない。
こんなに大きく間違ったの初めてさぁげっそり 
出したよりおつりが多く帰ってきて言う人は言ってくれるけど、儲けた、と思う人だっているわねー。
あぁぁたらーっ(汗) 

少額のカード払いも困るー。
帆布のバッグとか。1万以上のお品とかあるんで、クレジットカード払いも出来る用に去年からしたんだけど。
この機械が。会場が貸してくれるやつが、、紙詰まりをよく起こす。。古いやつなのたらーっ(汗) 
高額のお買い物ならカード払い納得だけど。。
300円でカード払い。。。
でもカード慣れてる人はなんでもカードで買うよねぇ。
わかるけど。わかるけどーーー。イベント会場では面倒なのよカードーーー。
再印字とか通信に時間かかるのよー。
そしてその間にレジ前に長蛇の列がーーふらふら 

午後に長女が部活終わって手伝いに来てくれた。
ノートに記入する係。
読める字で書いてくれる。(私は急ぐのでミミズ文字)
助かるー。
絵描きの相方さんも自分のイベント終わってから戻ってきてくれた。
助かるー。

てなわけで。
今日はもう死にそうでした。
ずっとお金を間違えないように扱うのって本当に疲れる。
いつもお仕事してる人は本当に偉いです。
いつも楽してて本当にスミマセン。

写真は戦利品。
竹製品の箸置きと、レジ相方さんの作品の猫の手鏡と、今回参加してない画家さんの猫缶バッチ。

明日からはまたお気楽な生活に戻りますわーい(嬉しい顔) 

« 相方さん交代 | トップページ | 夏の花も秋の花も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64255987

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト1日:

« 相方さん交代 | トップページ | 夏の花も秋の花も »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ