最近のトラックバック

« そうめんかぼちゃ | トップページ | 甘いモノ好きな人 »

そうめんフロランタン

昨日がそうめんかぼちゃの話で、今日はそうめんフロランタンってなぜかそうめんつながり。

最近LINEのタイムラインになんだかレシピとか美容の話題が勝手に上がってる。
あまり見てないけど、ふと、そうめんをフロランタンにする、っていうのに目がとまり。

バターをとかし、生クリームをいれ、黒糖をとかし、そこにナッツ類とそうめんを細かく折ったのをいれて混ぜて冷やし固めれば出来上がり。

普通、砂糖をカラメルになるまで煮詰めるんだろうけど、それを簡単にするのに黒糖を使うのかなあと。
なので、黒糖風味がお好きじゃない人にはちょっとお薦めできないかも、、だけど、結構美味しかった。
ただ、意外とそうめんは塩味がするんで。。甘い黒糖にちょっと塩味でなかなかヘビーに甘いですウッシッシ 

今日急に次男がご帰宅。なにかと思えば明日弾丸日帰りでUSJにこっちの友達数人で遊びに行くって。
長男も昨日今日と京都に遊びに行っててさっき帰ってきたし。

いいなぁ大学生はー。遊び放題だなー涙 

« そうめんかぼちゃ | トップページ | 甘いモノ好きな人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64148278

この記事へのトラックバック一覧です: そうめんフロランタン:

« そうめんかぼちゃ | トップページ | 甘いモノ好きな人 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ