最近のトラックバック

« 便乗鳥取観光 | トップページ | 長女さん夏休み開始 »

ありがとう長女さん

中国大会は早くから並ばないと入場も危ういかも、などという情報を得て。
駐車場も探さないといけないし。
慌てて宿を出発。
事前に調べておいた無料で止められる県庁の駐車場に無事止められて。
開場45分前のとりぎん文化ホールの人の列は!?
あれ?思ったより少ない30人くらい?
やれやれ。。思い過ごしだったか。と安心して並ぶ。

いい席も取れて安心して鑑賞。
1番目2番目まではそんなにびっくりするほどレベル違わないよ??なんて思いつつ聴き。
さて長女さんの学校。
課題曲。県大会より上手になってる。すごいよねー。
そして自由曲。
見せ場のTpソロが。ちょっと伸びがないか。ホールのせいか?いやちょっと届かない感じ。
でもがんばったよー!
チケット買ってる午前中の部では、県代表として遜色ない演奏だったと思うよ!

で昼からの部はほぼほぼ金賞校がずらりということで、午後も聴いてみたかったねぇ。
長女さんの学校の結果は銅賞だったんだけど、銀賞までは近いと思う!
。。。しかし金賞は遠い。。たらーっ(汗) 
金の学校はほんとすごい。。岡山の代表、総社東とか高松は中国大会でも金賞だったそうで、あれはほんとに素晴らしいと思ったもんね。
どこも市立で近所の普通の子たちが通う公立中学。
やればできるものです!

お昼は近くの商店街にいいソバ屋があるというので歩いて行ってみたけど、本当に美味しいお蕎麦と野菜の天ぷらでした。
商店街は意外にもいろんなお店がちゃんと営業していて、カメラやさんの店頭にある「ニコンの羊羹あります」につられて入ってみたら本当にカメラメーカーのニコンの作った羊羹ありました。ウッシッシ 

鳥取市街から岡山に帰る途中に佐治アストロパークに寄る。
なかなかな山の中で、、鳥取にでも用がないと岡山からは遠いわー。

帰りにびっくりするくらいの大雨!
電車で帰った保護者さんの中には立往生にあった人も。
みなさまお疲れさまでした。

思いがけない楽しい鳥取旅行のきっかけを作ってくれた長女さんありがとう。
本人は観光できなかったけど、、中国大会っていう夢の舞台に立てて本当によかったと思うよ!

« 便乗鳥取観光 | トップページ | 長女さん夏休み開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64115019

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう長女さん:

« 便乗鳥取観光 | トップページ | 長女さん夏休み開始 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ