最近のトラックバック

« お盆休み | トップページ | 帰省中 »

お盆にお見送り

急ですが朝からお葬式へ。
まあお葬式は急なものですが。

伯父さん。80過ぎておられるので、まあ、、なんですけど。
口数は少ない方だったので、子どもの時もあんまりお話しした記憶がなくて。
ただ。お盆とかお正月の親戚の集まりの時に、ウォークマンを持ってカセットテープ(そういう時代!)を入れた箱を持参していたらおじさんが「どれどれ・・」と見て「・・うん。マーラーとかもいいよ」とぼそっと言われたのがなぜか忘れらない。
その頃クラシックばかり聞いていたけど、カセットのラベルはモーツアルトとかブラームスだった。
おじさんはマーラー好きなんだあ、と思ったのが一番覚えてるエピソード。

というのを思い出したりするのがお葬式ですよね。。
家族だけのこじんまりした式だったのでよけいゆっくりしみじみ思い出しました。
久々に懐かしい従妹に会えたりするのもおじさんのおかげ。
何十年ぶりだろう!?
でもぜんぜん変わらず可愛らしい従妹ちゃんでした。

それにしても毎日暑い。いつまで続くこの暑さたらーっ(汗)

« お盆休み | トップページ | 帰省中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64060477

この記事へのトラックバック一覧です: お盆にお見送り:

« お盆休み | トップページ | 帰省中 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ