最近のトラックバック

« ミニトマトのカッペリーニ | トップページ | セリアのシール&お守りづくり »

まさかのゴジラ&お祝いごはん

だんな代休。。
ふたりともなんだか気になってた映画「シン・ゴジラ」を観に行く。

だんなは石原さとみちゃん、私は長谷川さんと竹野内さん目当てだったけど。
驚きのゴジラでした。

いや、ゴジラよ?
ゴジラって、街を破壊しまくってみんなパニックになって逃げまわる映画。
という認識だったんですけど。。
いい意味でものすごく裏切られました。
ちょっと。。もう一回行きたい!って思うなんて。予想外です。
日本は若い指導者とヲタク集団と科学の力で守られる。
長谷川さん竹野内さんの他に高橋一生くんもヲタク公務員で出てた!嬉しいハート 
ヲタクのパワーはすごいんだぞぴかぴか(新しい) 
個人のバックグラウンドとかあまり出てこないとこが好き。(家族とか出てきてお涙頂戴になっちゃうとイヤ)
淡々と、でも熱く仕事してるとこが好き。
あまり言うとネタバレでいけませんね。
いやー。面白かったです!

長女のお祝いごはんが先延ばしになっていたので。
大好きな鶏料理。。もう丸ごと鶏を使ったらお祝いっぽいじゃないか!
ということで、ダッチオーブンで鶏の丸焼き。
ハーブをおなかに詰め込んで。野菜を詰め込みまして。
オリーブオイルと塩コショウ。
炭において1時間弱。
これだけで劇的に美味しい鶏の丸焼き。
ダッチオーブン素晴らしい。

後片付けがちょっと面倒だけどねあせあせ(飛び散る汗) 
1470661931195.jpg

« ミニトマトのカッペリーニ | トップページ | セリアのシール&お守りづくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/64031338

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのゴジラ&お祝いごはん:

« ミニトマトのカッペリーニ | トップページ | セリアのシール&お守りづくり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ