最近のトラックバック

« 梅雨終わってなかったねぇ | トップページ | 縫物暑いー »

春の院展

春の院展の地方巡業(?)が今倉敷に来ているから行きましょう、と母からのお誘いにのって鑑賞へ。

日本画ってちょっと掛け軸的なイメージがあったのに。
モダンでオシャレな作品がたくさんー。
細部のすごい書き込みが綺麗だったり。
絵というかデザインみたいな構図な作品などなど。。
ちょっと、いや、だいぶテンションあがりました。
HPみたら同人作品と入選作品が公開してありました。
http://nihonbijutsuin.or.jp/ippan71/index.html 
↑こちら。

帰って、ダンナに「よかったよぉ!」と力説したら。
じゃあ行ってみよう。。ということになり。
午後からまさかの2回目鑑賞。
ダンナも日本画はちょっと固い感じのやつ、というイメージだったらしく。
やっぱりこれを見ると印象がずいぶんよくなったみたいです。

写真の右端のはうちのトウモロコシ。
TVで教えてもらった知恵、皮付きのまま500wで5分レンジでチンするだけで、食べごろに。
水に栄養素が逃げないからいいんですって。
甘い!やわらかい!美味しい!と満足な仕上がりでした。

« 梅雨終わってなかったねぇ | トップページ | 縫物暑いー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63892512

この記事へのトラックバック一覧です: 春の院展:

« 梅雨終わってなかったねぇ | トップページ | 縫物暑いー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ