最近のトラックバック

« 整理収納はエコじゃない? | トップページ | 準備中 »

豆もやしロケット

またコーラスで新曲が配られたー。
先生は「レパートリーがどんどん増えていいねー」って。。
えーと。。
どれもこれも全然レパートリー化されてないんですけどあせあせ(飛び散る汗) 

今日のはメロディが微妙に地味な感じで覚えにくいと思ったけど、3パート合わせると不思議に美しい。ちょっと聖歌っぽい荘厳さ。
Youtubeとかでお手本探しましょう。。

写真はだんなが大好きなおつまみ「豆もやしキムチ」。
このロケットっていうらしい、ビニールの両端が金属で止めてある、パンパン張り詰めた包装を開封するのが大嫌いなんですーーー。
汁が飛び散るのでボールの中とかで下の方に穴をあけるとかネットで調べたけど。。
絶対勢いよく飛び出して、ボールに跳ね返って服に飛んでくるんだってげっそり 

この汁。。また洗濯しても落ちにくいやつ!
空間を作ってそこに楊枝を刺すとか。。やっぱり噴水のように出るもん。。。 sweat02
仕方ないのでビニール袋に入れてその中で飛び出させる。。
絶対油断しちゃだめっていう。。覚悟のいるおつまみです。(大げさな)
でも美味しいんだよねあっかんべー


« 整理収納はエコじゃない? | トップページ | 準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63947831

この記事へのトラックバック一覧です: 豆もやしロケット:

« 整理収納はエコじゃない? | トップページ | 準備中 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ