最近のトラックバック

« オリエントと中南米と日本 | トップページ | 整理収納はエコじゃない? »

今日から絶対梅雨明けたよねーーー

朝から蝉の大合唱。。。。ウルサイげっそり 
まちがいない。
今日から梅雨明けなんだーー。もう夏なんだーーーイヤだーーー。

蝉は梅雨明けを知っているのでしょうか。。
モッコウバラに2つも3つも蝉の抜け殻がくっついていた。。昨日までなかったのに。
生き物の不思議。。

夏の味覚、桃を妹からいただきまして。
夏が始まっていいことってあんまりないけど、桃が食べられるのは嬉しいぴかぴか(新しい) 
清水白桃なのかな、これ。。
白桃は清水白桃が一番好きだわ。。
妹よどうもありがとう!

映ってる花は母から「これなに?」と聞かれたやつ。
アゲラタムだよ、って言ったけど、よくみたらちょっと違う気がして持って帰った。
今は検索すればすぐ出る。。便利だよね。。
名前がわからなくても、アゲラタムに似た花、とかで出てきちゃう。
西洋フジバカマでした。(たぶんねsweat01

« オリエントと中南米と日本 | トップページ | 整理収納はエコじゃない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63938480

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から絶対梅雨明けたよねーーー:

« オリエントと中南米と日本 | トップページ | 整理収納はエコじゃない? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ