最近のトラックバック

« 特効薬 | トップページ | 今日は北海道 »

夏といえば

今日は児島環境センターでエコのお勉強とエコバッグ作りの講座のお手伝いをしてきました。
エコマーククイズやったり5Rってなに?のお話ししたり。
私は5Rの説明担当。小学生ちゃんたちにわかってもらえたでしょうかあせあせ 
エコバッグには布用クレヨンでお絵かきしてもらって、アイロンかけて定着させて。
自分デザインオリジナルエコバッグをお持ち帰りいただきました。

児島環境センターの隣はマリンプールで、今日は小学生の水泳競技会開催中。
南側はすぐ海で。。晴れた海がきらきらと。
あーー。海とかもういかないから見るだけで十分夏気分だな。

とちょっと夏を感じて帰ったら。
ちょうど宅急便のお兄さんが。
「ビール、ですか?」ってお届けしてくれた。
来た!一番搾りTwitterキャンペーンで当選したご当地一番搾りーー!
自分の県の自慢を送ってください、というのでちょっと作文して投稿してみたら。
各県ランダムで6本セットプレゼント、が貰えましたぴかぴか(新しい) 
さてどこの県が??
北海道!おおー!
滋賀、神戸、福岡、熊本、、あれ、なんか西日本ばかり。
そして岡山。。えーー。
いやいや。現在愛飲中ですけど。。あせあせ(飛び散る汗) 
でも嬉しいわー。
どの県から頂こうかなわーい(嬉しい顔) 
やっぱ夏といえば、海よりビールかなビール
1469601377653.jpg 1469601378326.jpg

« 特効薬 | トップページ | 今日は北海道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63973991

この記事へのトラックバック一覧です: 夏といえば:

« 特効薬 | トップページ | 今日は北海道 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ