最近のトラックバック

« 草の間からでも | トップページ | わかりやすく書くのはむつかしい »

ミシン仕事&長女も仕事

オーダーもらった小学生女子用ファスナー付きレッスンバッグできたー。
もともとにぎやかな柄でレース模様がプリントしてあるのに、リアルレースも一本追加するとか、プリントタグもあるのにタグ縫い付けてみるとか、さらに飾ってしまった。
デコ多めが好きな小学生高学年女子仕様ですハート 

小さな折り鶴の山は長女の仕事。
秋の修学旅行は長崎。
平和公園でクラスごとに千羽鶴をお供えするのでクラスで折ってるとか。
学級委員が役員をやるっていうので、糸に通す仕事をするのに折れてる分をもってかえってきたんだけど。。
よくみたらおかしな鶴がいっぱいいる!
千羽鶴用は頭を折り返さないらしいので、両方しっぽみたいにピンとなってるのが正解なんだけど。
羽になる方を折ってるやつ、折り返す方向が逆なやつ、、え?鶴の折り方ってそんなに浸透してないの??
というわけで
全部チェックしてお直しする仕事からスタートのようでした。。お疲れー。
1467809469383.jpg

« 草の間からでも | トップページ | わかりやすく書くのはむつかしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63879193

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン仕事&長女も仕事:

« 草の間からでも | トップページ | わかりやすく書くのはむつかしい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ