最近のトラックバック

« 海外生活のお話しを聞く | トップページ | とりあえずヘアゴム »

甘い考えは。。

先日出た、小学校のお祭りに手芸の会のお店を出す話。
今までは売り上げ全部小学校のために寄付という、ボランティア出店だったけれど。
出店料を払って売り上げはこちらに入るという出店形態もあるのでは、と提案をしていたんだけど。
今までどおり、子供の為に売り上げは寄付してくださいね、ということになり。。
あわよくば儲けちゃう??という考えは却下されましたあせあせ(飛び散る汗) 
やっぱりねあせあせ 
だけどちょっと残念だわ。。
ちょっと自分の物も出しちゃおうかなと手持ちの布を切りかけていたけど。。
これはまたどこかに出店するときのにしよう。。

図書館の本の貸し出し期限がちょっと過ぎているのを慌てて読了する。
のぼうの城を書いた和田竜さんの忍びの国。信長の時代あたりの忍者のお話し。
忍者の術はほぼ不可能なんて話もよく聞くけれど(水蜘蛛の術とかすいとんの術とかね)五感を研ぎ澄ませたら普通では感じない気配や物音や自然の声を感じ取って反応することができるというところはありえそうで、それこそが忍者の技では、と思う。
今の時代、なんでもすぐ調べちゃって、天気だって雨雲レーダーみちゃうけど。(昨日はそれさえ見なかったけれど(^^;))

湿気た空気とか空の空気感とか感じて察するっていうことを。。
たまにはやったほうがいいかもね。。
使わないと衰える感覚。

« 海外生活のお話しを聞く | トップページ | とりあえずヘアゴム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63829602

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い考えは。。:

« 海外生活のお話しを聞く | トップページ | とりあえずヘアゴム »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ