最近のトラックバック

« やっと総代会までたどりついた | トップページ | ウィスキーみたいな焼酎 »

空き瓶でハンギンググリーン

生協の委員会で夏休みに子供と一緒に楽しめる企画を考えることに。
去年も「宿題になりそうなやつ!」ということでデコパージュ工作をして、できたバッグを学校に提出したお子さんもいて、そういうのがいいなあ、って今年もご希望が。

今年環境の委員会に入ったもんだから、リサイクル工作が頭の片隅にあり。
空き瓶をリサイクルしてちょっとオシャレなハンギンググリーンポットにしてみることに。

本当はマクラメ編みとかでやると凝った編み目になるんだけど、子供だから、ただ
ひと結びするだけの結び方で。
それでも網になるのでここにシールとかを貼った空き瓶を入れれば完成。
ジャムの瓶は麻ひもで、茶色の咳止めシロップの空き瓶はコットンコードを使ってみました。
下に余ったヒモをつゆ結びしたりビーズ通したりしてもいいかも。

夏休みだから人も集まるといいんだけどなー。

1465977651720.jpg

« やっと総代会までたどりついた | トップページ | ウィスキーみたいな焼酎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63782000

この記事へのトラックバック一覧です: 空き瓶でハンギンググリーン:

« やっと総代会までたどりついた | トップページ | ウィスキーみたいな焼酎 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ