最近のトラックバック

« ウィスキーみたいな焼酎 | トップページ | 早朝4時の刺身 »

ついでのお届け物

今日は海を渡って高松までお出かけ。
やっぱり夏は小さくても部屋に冷蔵庫欲しいというのでキャンプ用の冷蔵庫を寮の次男にお届け。
友達の車で寮まで送ってもらって、着く前にLINEで今から行くよー!って呼びかけてるのに応答なし。。
今日は大学休みで寮にいる日だから今日にしたのにどうした。。寝てるのか?

とりあえず寮の玄関入ってみたけど受付に寮母さんもいなくてどうしようあせあせ(飛び散る汗) 
今から出かけようとしてる学生さんに、呼び出しってどうすればいいの?って聞いたら、寮内放送できますよ、って言われる。
えーーいきなり放送しちゃう? と躊躇してたら「やりましょう」と放送してくれた。
・・・この前も思ったけど、この寮にいる学生さんはみんなフレンドリーで気が利く子が多いよ。

そして出てきた次男はぬぼーとして「ああ。はい。」って冷蔵庫を受け取るのみ。
なんなん。わざわざ持ってきたんだぞー。愛想ないね。
とかいって。私もこれが目的じゃなくて友達とおしゃべりする方が重要なんだけどね。

そして楽しくしゃべって、夕方帰ったら長女が「プール入ったら耳が痛くなった。病院行く」っていうので慌てて連れていった。
プールが原因というよりも副鼻腔炎が原因では、と言われた。
この前から鼻水が出て困る、って言ってたのはそれだったのかーたらーっ(汗) 
原因がわかってよかった。薬で治りますように。
1466170527072.jpg

« ウィスキーみたいな焼酎 | トップページ | 早朝4時の刺身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63792857

この記事へのトラックバック一覧です: ついでのお届け物:

« ウィスキーみたいな焼酎 | トップページ | 早朝4時の刺身 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ