最近のトラックバック

« 久々お天気 | トップページ | 朝4時から »

花の水彩画とG7

お昼まで生協の会議に出て、終わったら急いで実家の母のところへ。

母の友人がお花の水彩画の展覧会を開催してるというのでお供する。 
早島のいかしの舎は昔のお屋敷を改築?素敵なお庭のあるイベントスペース&喫茶。
2階のギャラリーは和風というよりログハウス風。 
水彩画の先生は布にお花の水彩画を描かれていて、その布も染色家の人に頼んで染めてもらっていたりして独特な雰囲気。
野の花がそのまま布に移ったような感じでリアルだけど雰囲気はふんわり。 
優しいお花の絵。
こんなの描けたらいいのにー。 。
と思う方も多いのか、展示には生徒さんの作品もあり、たくさんの方が習ってるようでした。 
みなさんお上手ー。
線をしっかり描く方やあまり輪郭なく描く方などお好みの感じでそれぞれ自分らしく描かれてました。 
黄色のバラかひまわりか、悩んでひまわりの絵葉書を買いました。
エノコログサのはいただきました。 その辺の雑草だってよく見れば絵になるんです。。 
夕方帰ってローカルニュースをチェック。 
日曜までは倉敷はG7教育サミットでもう大騒ぎですよ。  行き帰りの道すがらに見たけど、市民会館とかアイビースクエアの駐車場は警察車両と記者報道の車で埋まってる。
通りにいる警察官の数ときたら!
長女の学校は各国大臣の見学があるということで、吹奏楽部は歓迎の演奏をしたそうです。 
ローカルニュースで映ってないか録画してみたけど残念ながらそのシーンはなし。 
でも世界の国の教育大臣に演奏が聴いてもらえて貴重な体験だったねー。

« 久々お天気 | トップページ | 朝4時から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63624260

この記事へのトラックバック一覧です: 花の水彩画とG7:

« 久々お天気 | トップページ | 朝4時から »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ