最近のトラックバック

« 瀬戸の花嫁 | トップページ | 母の日の続き »

アットホームな感謝Dayイベント

ローカル新聞の記事で知って行ってきました倉敷FSC(フィギュアスケートクラブ)の感謝Dayイベント。
高橋大輔くんのホームリンクでクラブの代表の佐々木先生は大ちゃんの恩師。
ロビーにはだいちゃんお衣装や、トリノのメダルとか、実際滑ってた靴とかいろいろ展示もあって、さすが地元の星!って感じ。

第一部はクラブで習ってる可愛いおちびちゃんや中学生くらいの子供たちの発表会。
リンクの周りには観客席なんてないのでほぼ立ち見なんですが、たくさんの人が囲んで見学に。

子供たちも可愛かったんですが、たくさんの人が集まったお目当ては、、きっと第二部。
地元出身期待の若手から、Jr.の大会で名前がよく出る三宅星南くん、川原星くん、島田高四郎くん。
そして本命田中刑事くんに無良くん!
なぜか韓国の選手キムジンソくん(四大陸で10位だったとか)も登場したのはなぜ?と思ったら無良くんパパがコーチで岡山で練習してるからのようでした。
刑事くんは2011年頃のSPのタンゴ、無良くんは黒い瞳を滑ってくれて。
なにしろリンクサイドで立ち見なので目の前!

すごい迫力。嬉しいーーー!

一部と二部の間にはお楽しみタイムでパンくい競争とか風船運びゲームとか。なぜかGWで来てたというアイスダンスのキャシーリードちゃんが飛び入り! なんともレアなキャシーのパンくい競争が見れました!(2部は写真禁止だったけどこの時間はOKだったのでちょっとだけお写真。。)
プログラムが終わっても、男子選手のジャンプ大会!って4回転に挑戦してくれたり。
とってもアットホームな雰囲気でした。
そういえば第二部は男子選手のみ。。倉敷はやっぱり男子選手のメッカ?

こんな素晴らしい感謝イベントの入場料はなんと無料。。
選手育成のために寄付お願いします、と募金箱はあったけど、入場料をとってもいいんじゃないかなあ。。と思ったりして。
楽しかったので来年も行こうっと!

« 瀬戸の花嫁 | トップページ | 母の日の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63600686

この記事へのトラックバック一覧です: アットホームな感謝Dayイベント:

« 瀬戸の花嫁 | トップページ | 母の日の続き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ