最近のトラックバック

« パレードおっかけ | トップページ | 今年のケーキはちょっとズル »

昨日はおじいちゃん、今日はおばあちゃん

春休みは次男の入寮とかでどたばたしてておじいちゃんちに帰省できなかったのでGWには、と昨日お出かけ。
でもさすがGW。。高速道路が途中で渋滞7kmの表示。。たらーっ(汗)
うーん。渋滞いやや、と下道に。
このせいでおじいちゃんちの滞在時間が短くなったけど、めずらしく長男次男長女と揃った顔が見せられたのでよかった。

次男はもう今日帰るというので昼前に出たけど、ふと見るとなにやら鍵が落ちている。。
「なにこれ!もしかして部屋の鍵だったら入れんじゃん!」と慌ててLINEしたら「自転車の鍵~」と返事。。

自転車の鍵はスペアがあるからいいか。。
でもうっかりだなあ。もうほんとにぃ。寮の部屋の鍵とか落とすんじゃないよ?!

午後は長女とおばあちゃんちに行ったら「さくらんぼがいっぱい赤くなってるから採って帰ってー!」と急にさくらんぼ狩り。
いやーものすごいなってるわ。と応援に姪も呼んで長女と姪と私と母と4人がかりでさくらんぼ狩り。
狩った後は、、ざるに山盛りのを長女と姪はずーっと食べてたよ。。おなか大丈夫?

そしてだんなから「お誕生日ー!」とレーズンウィッチ10個入り&倉敷限定MTをいただきましたーハート(ほんとは明日がお誕生日だけど)
この前、レーズンクリームを買って、偽レーズンサンドを作ってたりしてたのを見て本物を買ってやろう、と思ってくれたらしいです。
マルセイバターサンドも好きだけど小川軒のはもうちょっとクッキー部分が硬くてこれも美味しいぴかぴか(新しい)

ありがとうございました♪

« パレードおっかけ | トップページ | 今年のケーキはちょっとズル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63586012

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はおじいちゃん、今日はおばあちゃん:

« パレードおっかけ | トップページ | 今年のケーキはちょっとズル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ