最近のトラックバック

« 遅い母の日でバラ園へ | トップページ | 万華鏡と豆ごはん »

マルベリーが鈴なり

去年から大量になりはじめたマルベリー。
今年はさらに木が大きくなって。。もう上の枝に鈴なりになりすぎて、枝がしなって倒れてくるぐらい。。

去年も書いたけどさ。。この実が大しておいしくないっていうね。。考えてる顔
やれやれ。。と思いつつ食べてみたら。
あれ?去年よりまだ味がある気がする。(気がする、ってあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと甘さが増したよ。うん。

というわけでまた黒くなったやつを収穫しはじめました。
今日はとりあえず太極拳の教室に持ってって、お友達やおばさま方に配り歩く。
お友達は意外にも「桑の実好き!」と喜んでもらってくれ、年配のおばさまは「懐かしいなー。子供のころに手を紫にして食べとったわー」ともらってくれました。

炭酸水に混ぜてマルベリーサイダー。
健康にいいから!(言い聞かせて飲む。。)

そして今年もズッキーニの花が咲き始め。
受粉がんばります。

・・・・毎年同じ記事になってるよねー。変化ないよねーウッシッシ

« 遅い母の日でバラ園へ | トップページ | 万華鏡と豆ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63675072

この記事へのトラックバック一覧です: マルベリーが鈴なり:

« 遅い母の日でバラ園へ | トップページ | 万華鏡と豆ごはん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ