最近のトラックバック

« 朝4時から | トップページ | 明日の準備 »

演奏会とイカ釣り

コーラスの先生から招待状をいただいたので市内のコーラスグループの演奏会へ。 
女性コーラスグループですが、長く活動されているところなのでお上手です。 
最初のミサ曲がよかったなー。 
途中、なぜかマリンバ奏者の方のコーナーがあり。
マリンバだけの演奏ってたぶん聞いたことないんだけど、素晴らしい音色でした。ものすごく柔らかいけどよく響く。 
片手にマレットを2本、両手で4本持ってメロディと伴奏を一人で同時に演奏できてる!すごっ! 

帰りに国際ホテルの前を通ったらG7の旗が。 
無事会議は終了したようで、みなさまお疲れ様でした。 

夕方帰ったらだんなが「ちょっと烏賊釣り行ってみる?」って言う。 
早朝とか深夜は大変だけど今くらいの時間ならいいねぇ。とちょっとチャレンジ。 
工場地帯の中の港で街中から結構近いし、車止めて目の前の突堤だし便利なとこで。 
家族連れとかカップルさんとかもたくさん。 
エギっていう烏賊用のルアー(?)なので生きた餌じゃないから気軽だし。 
狙ってるのはコウイカで底のほうにいるっていうので、底につけてひっぱるだけ。 

。。。。なーんて言って釣れませんでしたけどね(^_^;)
でも夕焼け見ながら潮風の中でぼーっとしてるだけでも気分がよかったです。 
海の中には小魚やウミウシ?がふらふらしてるの見えたし、遠くではボラもはねてるし、船が行き交う海も、だんだん灯りがついてキレイな工場夜景もみえたし、なかなか楽しかったです。




« 朝4時から | トップページ | 明日の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63637043

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会とイカ釣り:

« 朝4時から | トップページ | 明日の準備 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ