最近のトラックバック

« 花の水彩画とG7 | トップページ | 演奏会とイカ釣り »

朝4時から

釣り好きな同僚に誘われ、なんと朝4時に起きて烏賊釣りにお出かけしただんな。
午前中のうちに帰ってきて。。クーラーの中にはコウイカが一匹!(一杯って言うんだっけ?)
わあ!と思ったけれど。。
同僚さんの釣れたのを分けてもらったらしい。。。自分じゃなかったのね。

お刺身にしたけど、新鮮すぎて固いの? 
だんなは「思ったほど感動的に美味しいわけじゃないか。。」となんだか残念そう。
次、烏賊釣り誘われたらいくのかな?

それにしても、G7教育大臣会合関係で美観地区に警察の方がたーーーくさん。
倉敷美観地区の周辺地域は細い路地にもいちいち警察の方が立って番をしてます。ご苦労様です。。
意外とみんな渋滞とか検問とかを恐れたのか、、混雑を心配したのに市の中心は車がすごく少なくてすいすいです。
ホテルも関係者しか泊まってないような状態なので、観光客の方も少ないみたい。
無事会合がなにごともなく終わりますように。

« 花の水彩画とG7 | トップページ | 演奏会とイカ釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63628930

この記事へのトラックバック一覧です: 朝4時から:

« 花の水彩画とG7 | トップページ | 演奏会とイカ釣り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ